« 猫カフェの作り方 | トップページ | 工事は進むよ。準備はまだよ♪ »

猫カフェの設計・施工

「猫カフェうたたね」の設計は、宮崎市内の建築設計デザイン事務所

(有)フレックス LIPS design様を紹介して頂きました。

初めてお会いした時から、私の質問、難題にも

オーナーの設計士さんは経験に基づいた的確なアドバイスをしてくださいました。

おしゃれな住宅や宮崎の有名な店舗をデザインしている設計事務所なので

本来なら予算の無い私が依頼するなど躊躇するところですが

施工のたかちほ住宅様のおかけで、こんな素敵なプランが実現いたしました。

設計のフレックスさんも、たかちほ住宅さんも、そして大工さんも

猫カフェの工事をとても楽しみながらしてくださっています。(と思いますcoldsweats01)

皆さんのおかけで、予算は本当に低いのに、とても素敵なお店になりそうですheart02

200808_020 200808_015

200808_017

                                    

                                    

~大改造!!ビフォーアフター~

↑元は、築20年、15坪の事務所です。どんな素敵な改造になるのでしょうかshine

宮崎では「1時間ごとに10分ずつ計70分間、エアコンを止めよう」と

県地球温暖化防止活動推進センターが省エネを呼び掛けていますが

我が会社は8月20日からエアコン無しで仕事をしておりますsad

まぁ、慣れれば汗をかくのも気持ちのいいものですよね、石田さん。

1週間で随分と工事が進みました。

工事が進むと同時にワクワクheart04ドキドキから

ハラハラsweat01ドキドキに変わってきます・・・

メニューを決めたり、仕入れルートの確保や備品の準備、することが山済みです。

あ~猫ちゃんの準備もsign03まだ何にもしていまない・・・気ばかりが焦る毎日・・・

そして、「本当に私に出来るだろうか~sweat02」と急に自信も無くなったりします・・・。

まぁ、「できます、できます、お店や商売なんて誰でもできますnotes

必要なのは借金(借り入れ)する勇気だけですhappy02

「一度きりの人生、借金なんて怖くない、怖くない」ですhappy02

「猫カフェうたたね」の工事完成まであと2週間。

頑張りますup

これは↓猫トイレの通路、みんな大工さんの手作りですheart04

080827_004_7

200808_022_4

|

« 猫カフェの作り方 | トップページ | 工事は進むよ。準備はまだよ♪ »