« 猫カフェの設計・施工 | トップページ | ニラの花 »

工事は進むよ。準備はまだよ♪

店舗を造るとなると、当たり前ですが、

ドアやテーブル、イス、クロス、床材や建材、外壁など

色々なものを決めなくてはいけません。

でも、何もかも驚くほど高いのですsweat01

パンフレットを眺めてみてもなかなか決まりません・・・。値段だけで目が点・・・eye

ドアは低予算を考慮すると気に入ったものがなくて、

設計事務所のLipsさんにシンプルなデザイン画を書いてもらって

建材屋さんに造ってもらうことになりました。

やはりプロに相談するとすぐに決まります。

Lipsさんは、「La Dish」や「Diningかもめ」「カフェ松本」などの

設計、デザインをされている会社です。

どこもおしゃれな造りのお店ばかり、私も大好きなお店です。

椅子や机は全然決まりません・・・sweat02

業務用テーブルは天板、脚、色、サイズ、全部決めなくてはならないのです。

だってお店にご飯食べに行って、テーブルの脚とかって見ないですよね・・・、

椅子もドアもよっぽど素敵でないと気にも留めないし・・・、

でもね、どこのお店も何日何日も悩んで一生懸命決めたんですよ、きっと。

今は車で走っていても、ご飯食べに行ってもそんなところばかり見ていますsmile

看板屋さんに看板の制作もお願いしました。

時間とお金に余裕があるとみんな楽しい作業なのでしょうね。

来週始めには、素材や材料、色、最終の打ち合わせですheart04

カフェに入店する猫ちゃんのエイズ白血病検査、ワクチン接種、不妊去勢手術、

健康診断などの準備も始まります。

080828_002_3 080828_001

|

« 猫カフェの設計・施工 | トップページ | ニラの花 »