« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

MRTラジオ「動物カフェ♪」

MRTラジオ、毎月第一・第五木曜日、夕方6時30分から

セレクトイブニングnotes「動物カフェ」という番組を

イブニングニュースでお馴染みの川島恵アナウンサーと担当しています。

毎回、ゲストは動物関係のお仕事の方をお呼びするのですが

第2回のゲストは「ペットシッターミケの一日。」のmikeさんにお願いしました。

mikeさんブログに収録の様子を掲載してくださっているのでご覧下さいね。

(私も写真撮ったのですが・・・編集する時間が・・・手抜きブログでゴメンナサイsweat02

そして、川島アナウンサーは今年のミスシャンシャン馬にshine

神武さまで、ぜひ可愛~い花嫁姿をご覧くださいね。

先日は、猫カフェうたたねに迫田アナウンサーと一緒に遊びに来てくださいました。

お二人とも、動物が大好きheart04

「可愛~い」とたっぷり猫ちゃんと遊んでいただきました。

実は猫カフェには、取材頂いたアナウンサーの方々、

プライベートでも皆さん遊びに来ていただいていますheart01

可愛~い猫たちに会いに来ると

もしかしたら・・sign02 可愛~いアナウンサーとも、ご一緒出来るかもしれませんよ~lovely

ラジオ・・・sweat01私は素人の初体験で毎回カミカミ・・・でございますが

川島アナウンサーにフォローして頂きながら楽しくお送りしています。

次回放送は、明日30日、MRTラジオ936、夕方6時30分からです。

|

可愛い訪問者

昨晩、猫カフェに可愛い訪問者がいらっしゃいました。

お家がないのかな?と近寄って見たら

可愛いピンクの首輪をつけた、丸々と太った飼猫さんでしたsmile

交通事故に気を付けてお家に帰ってね。

0801028_003_2 0801028_004

                          

                           

またのご来店をお待ちしていますね。

                           

宮崎でも肌寒く感じる夜でしたからカフェで暖まりたかったのかなsign02

寒くなってきたからか、猫ルームではこんな猫だんごが見られますheart01

0801028_001 何匹いるか分かりますかnotes

|

猫カフェうたたねからの巣立ち

先週、今日と2匹の猫ちゃんの譲渡が決まりました。

猫カフェうたたねから譲渡の決まった記念すべき1匹目は

「肩乗り猫」でお客様からもスタッフからも大人気だったキーちゃんです。

この写真はお客様の肩に載って、ほっぺにキスkissmarkまでして甘える様子ですheart04

0801017_002

                                                      

                                                        

                                                             

キーちゃんを迎えてださったご家族は、

以前から会にフードなどのご支援を頂いていた方なので

私達も安心してキーちゃんを託すことが出来ました。

心配なのは先住猫のベンガルキャットのスズちゃんです・・・。

洋猫さんですからね・・・

「大丈夫かな~」「仲良くなれるかな~」とドキドキしていましたが、

昨日「スズちゃんとも慣れました」とご連絡を頂き、正式譲渡となりました。

キーちゃんの新しい名前は「キリちゃん」です。

お店でも大人気だったキリちゃん、いなくなって寂しい方も多いと思いますが

実は、飼い主さんnotesブログがあるんですね~heart01

こちらでいつでもキリちゃんの幸せな様子を見ることが出来ます。

Kさんのブログ 「ひなたぼっこ」です

Kさん、キリちゃんを末永くよろしくお願い致します。

これからも、猫カフェうたたねから

たくさんの猫たちが、幸せの巣立ちができますように・・・shine

                                                               

昨日取材をしてくださった鶴田アナウンサーが

ご自身のブログでも「猫カフェうたたね」を紹介してくだっています。

鶴田麻貴子オフィシャルブログ

素敵なご紹介ありがとうございました。

|

本日のUMKスーパーニュースで

本日の夕方6時30分からのUMKスーパーニュースで

猫カフェうたたねが紹介されました。

ご紹介してくださったのは、可愛らしい鶴田アナウンサーheart01

当店の可愛い猫たちも登場しました。

明日までUMKホームページ

スーパーニュース~情報特急、猫カフェ(10/23放送分)から

放送されたニュース画像を見ることが出来ます。

Img_6442

                                                        

                                                    

                                                

                                                   

~訂正~

ニュースの中の字幕で、佐藤が理事長となっていますが佐藤はタダの理事です。

みやざき動物のいのちを守る会の理事長は小倉優子さんです。

|

新入りのミケコさん

0801019

                                              

                                              

                                             

新入りのミケコさんheart01

県営住宅でご高齢の方が内緒で飼っていましたが

飼い主さんが入院の為にそのまま置いていかれました。

近所の方が保健所に連れて行こうとしたところを

みやざき動物のいのちを守る会の代表が保護しました。

命は助かりましたが、飼い主さんが恋しいのか・・・

ミケコさんは時折、窓の外に向かって鳴いています。

終生一緒に過ごせる心優しいご家族との出会いを待っています。

|

新入りネネちゃん

猫カフェうたたね、オープンから二週間が経ち、混雑も落ち着いてきました、

と書こうと思ったら、

本日はまたまた満席で、外でお待ちのお客様が出てしまいました。

雨の中rain本当にゴメンナサイ。

平日は並ぶことなく、お店に入って頂ける状況で

夜18時からは、すぐに猫ルームに入ることが出来るほど落ち着いてきました。

「すぐに猫ちゃんと遊びたい!」という方は平日の夜がお勧めですheart01

カフェの猫、先週、譲渡heart01第一号が決まりました。

今はお試し期間の為、詳しくは後日お知らせいたしますね。

この子猫は、新入りの「ネネ」ちゃんです。

0801017_011_2

                                               

                                               

                                            

ネネちゃんは保護した当時、とても酷い健康状態の子猫でした。

短いしっぽは、初めから短かったわけではなく・・・、

実は、腐って切れ落ちてしまったのです・・・。

弱り果てた姿に「もうダメかな」「死んでしまうかな」と、皆で心配していたのですが

一ヶ月以上の隔離と治療で、無事に完治いたしました。

カフェに入店してすぐは、飛び上がることはもちろん、歩くのもやっとだったのですが

今は毎日仲間のニャンコと走り回っています。

昨日は、保護主さんがネネちゃんに会いにお店に来て、

元気な様子を見てとても喜んでくださいました。

ネネちゃんも優しい家族と出会えますように・・・スタッフ一同願っていますshine

カフェの猫たちは、新しい飼い主さんとの出会いを待っています。

譲渡基準など、詳しくはスタッフにお尋ねくださいね。

|

猫カフェうたたねのメニュー

猫カフェうたたねは心も体にも優しいお店を目指して、飲み物にもこだわっています。

0801013_002

                                               

                                              

                                              

コーヒー、紅茶、ハーブティーはオーガニックをご用意、

お砂糖もオーガニックシュガーです。

果汁100%のソフトドリンクも、濃縮還元でない、ストレートジュースを使用しています。

りんごジュースは青森産、みかんジュースは九州みかん、

マンゴージュースは有機推進国のキューバ産、

どの飲み物も私が長年愛飲している本当に美味しい物だけをご提供しています。

0801013_001_3

                                             

                                            

                                               

週末はランチがないので、ようやくケーキを焼いてみました。

開店祝いのクイジナートのフードプロセッサーもやっと活躍できそうです。

お芋が美味しい時期なので、超簡単レシピのスイートポテトケーキ、

素材のまんまの味でスタッフにもなかなか好評でしたheart01

0801013_005

                                            

                                           

                                            

                                             

                                             

皆様のおかけで、週末は開店から閉店まで満員御礼、

平日もたくさんのお客様にご来店頂いています。

慣れていないスタッフで、お待たせする事や

お料理も100点満点でない時も多いかと思いますが

少しずつ、メニューも増やしていきます。

猫カフェなのに、猫の写真が少ない・・・sweat01ゴメンナサイsweat01

実は、私、猫ルームに入る余裕がまったくありません。

0801013_007

                                                  

でも、ガラス越しに、

カワイ~イ寝顔を見ているだけで

私も癒されています。

                                                                                                                                                                                                              Photo

                                                   

こんなにいると圧巻ですが・・・happy01

クリックして拡大して見てみて下さいね。

|

猫たちのご紹介

ご紹介が遅くなりました。

当店の看板猫たちですheart01

同時に新しい飼い主さんも募集中です。詳しくはお店で猫ちゃんに会って

スタッフに譲渡条件などのお話を聞いてくださいね。

0809029_008_2クロちゃん 男の子 7ヶ月

生後間もなく高松通りに

捨てられていたところを保護して

会員さんが人工授乳で育てました。

元気いっぱい、とても頭の良い黒猫です。                                                                                             

0809029_016                                               

ももちゃん 女の子生後7ヶ月

クロちゃんと兄妹

甘えるとお客様のお膝でモミモミが始まりますheart04

常連のお客様に指名されるほどの人気者です。         

                                                                

0809029_001_2↓キーちゃん 男の子 4ヶ月 

5月に

管理所のガス室からゆみさんが引き出した

16匹のうちの1匹です。

只今休暇中・・・11日土曜日から出勤予定notes

甘えん坊の人が大好きな子猫ちゃんです。

                                                     

                                                            

0809029_0050809029_010

                                

                                                         アメショー柄の人気の姉妹 名前募集中 生後4ヶ月

某建築会社に捨てられていたところを社員さんに保護され譲渡会に。                                                        

                                                                           

0809029_014

しっぽ 男の子 生後6ヶ月

いつも気だるい雰囲気

おっとりとした性格ですが

おしゃべりが大好きです。

「しっぽ」と話しかけると、

ずっとおしゃべりをしています。

当店スタッフの一番人気heart04

                                                     

                                                                         

0809029_0130809029_011_3

                              

                               

当店のアイドル

生後3ヶ月の姉妹

テレビニュースでも主役でしたheart01

                                                                                    

新人さんです。

0801007_006 新人ながら・・・当店の主・・・ボスの風貌、

態度・・・

1才のランちゃん、こう見えても女の子です。

                                                     

                                                          

0801007_007

茶トラのチャチャちゃん 女の子 4ヶ月

管理所のガス室からゆみさんが引き出した

16匹のうちの1匹です。

                                                                                              

                                             

猫カフェうたたね、オープンしてから初めての店休日でしたが

朝から、猫たちのワクチン接種、去勢手術と病院へ通うなどすることがたくさんsweat01

お店に帰ると、急遽、近くの古城小学校の子供たちが社会見学でたくさんsweat01

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

本日、新人猫ちゃんが3匹入店しました。

会員さんが検査、ワクチンを済ませてくださいましたので入店は楽々、

今日から馴らしの為にケージです。

0801007_003

                                                            

                                                     

0801007_004                                                      

0801007_005                                                           

                                                             

初めは、どの猫もオドオド、シャーシャーsweat02

でも3~5日もすると、

みんな馴れて、生き生きと愛らしい表情になっていきます。

早く、みんなと仲良くなろね。

                                              

                                                                

お店は、保育園の様な・・・、

夜のお店の様な・・・不思議な感覚です。

午後からは、取材が2件、ありがとうございます。

しまったsweat01

猫のお世話があるのだから、店休日は二日連休が必要だったのでは・・・sweat01

私はいつ休む・・・wobbly

先日のNHKニュースのVTRを頂いたので、今日初めて見ました。

NHKのレポート、内容は素晴らしかったですね~、

でも私の顔はとっても疲れていました~・・・sweat02

|

猫カフェうたたね、無事オープンして・・・

0801001_001

                                                                                                                                                                                                                                                                                         

                                            

猫カフェうたたね、オープンから3日が過ぎましたが

おかげさまで連日、満員御礼が続いています。

テレビ、新聞、ラジオなどマスコミ各社にご紹介して頂きましたおかげで、

お問い合わせの電話も鳴り止みません。

遠く、延岡、日向や小林、都城からもご来店の問い合わせを頂きました。

ありがとうございました。

私は放送はまったく見て、聞けていませんsweat02

お花や開店祝いもたくさん届いています。

朝から深夜までバタバタで、個別にお礼のお電話も出来ていません、すみません。

携帯、メールにはまったく返信ができない状況です。ごめんなさい。

皆様、本当にありがとうございました。

私とスタッフ2人だけではとても対応できないので、

会員さんがボランティアで毎日お手伝いにも来てくださっています。感謝感謝です。

予想外の嬉しい悲鳴なのですが、

9時に閉店してから、猫たちのお世話、片付け、明日の仕込みと

私もスタッフも帰宅は毎晩深夜となっております。

昨晩は、いつまでも「警備」にならないので、

契約しているセキュリティー会社が心配してパトロールに来ました・・・。

今日は新聞を見て「猫カフェうたたね」の開店を知った母がびっくりして

「いつの間にこんなお店を作ったの!」と来店しました。

ここ2ヶ月ほど、あまりに忙しくて実家にも連絡していませんでしたsweat01

母もしっかり猫たちと遊んで帰っていましたけど・・・wink

でも、ご来店頂くお客様は皆様猫好きの方ばかりで、

私達スタッフも本当に楽しく仕事をさせていただいています。

募金や寄付もありがとうございます。

お店の募金箱に皆様から頂きました募金、寄付は、

猫たちの医療費に大切に使わせていただきます。

今日はお店の様子、オープンスタッフの猫たちを掲載しようと思ったのですが

ココログ・・・障害で写真が掲載できません・・・。

写真は会員さんが掲載してくれていますのでご覧下さいね。

南国の新之助ブログ

犬っチ猫っチ私んチ

猫たちが見たい方は、ぜひお店に会いに来てくださいね。

スタッフ一同、お待ちしています。

猫たちとまったりと「うたたね」するのが夢だったのに

私はどうやらしばらくは無理のようです。

| | コメント (5)

猫カフェ♪オープンしました

猫カフェうたたね、台風も大したことなく本日10月1日オープンしましたshine

typhoon台風だろうな~と半分くらいの準備しかしていなかったら

開店と同時に夕方まで満員御礼が続きました。

お花や開店祝いもたくさん届きましたtulip本当にありがとうございました。

でも・・・本日のパスタランチは大失敗ですsweat01

準備不足と味見をする暇も無く(言い訳)・・・薄かったり、塩辛かったり・・・

最後に出した残りを味見したら「辛い辛いwobbly・・・」

すみませんでした。

明日はきちんとしたランチをお出しできるように準備して只今家に帰り着きました。

でもね、皆さんのお目当ては「可愛い猫ちゃん」ですからね、

「楽しかったです~」「癒されました」「また来ます」の言葉を聞いて

私達スタッフの疲れも吹き飛びまたnote

猫たちも本当に楽しそうにお客様に遊んでもらっていました。

今日は写真を撮る暇もありませんでしたので

次回更新では皆さんからのお花や猫たちの様子を掲載できるようにしますね。

昨日は夕方からのNHKニュースで紹介して頂きました。

明日は6時15分からのMRTニュースでお店からの中継と

同じ時間帯でNHK宮崎放送でも

「みやざき動物のいのちを守る会」の特集が放送されます。

お店の可愛い猫たちも写りますよhappy01

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »