« ドネーションランチ | トップページ | 12匹の猫ちゃんがお待ちしています »

食欲の秋ですね♪・・・えっ!恋の季節ですか?

三連休初日の「猫カフェ うたたね」、13時から16時までは混雑が続いていますが

18時~閉店までは、ゆったりとした時間が流れています。

ゆったりとした時間に私がすることはcakeスイーツ作りでございますnotes

20代半ばまでは、お菓子作りにハマって毎日ケーキを焼いていた頃もあるのですが

しばらく長~いブランクがありまして・・・sweat01、最近ようやく勘を取り戻しつつあります。

(但し、そそっかしい私は、オープンを使うとダメなんですよね・・・、

熱い型をすぐに手で持ってしまう・・・両手は火傷だらけ・・・

延岡からご来店のmikeさんにも「その手eyeどうしたと?」と驚かれました。

「ハイpaper火傷ですcrying」)                                                                                                               

ということで、秋は、美味しい素材がいっぱいですhappy01

長野から「密入りりんご」がたくさん届いたので

今週末のデザートセットに「りんごケーキ」を焼いてみました。

0801122_004 0801122_005

                            

                             

りんごゼリーも美味しくできましたapple

もうひとつは、スィートポテトケーキ、こちらもりんご入りですapple0801122_003                                                                                             

デザートセットは、

お好きなドリンクとデザート2品で1000円です。

食欲の秋ですからね、

猫ルーム待ちの際には、ぜひデザートセットをどうそheart01                                                                                

さてさて、新入りの小鉄君ですが、大人気が続いています。

すぐにカフェにも馴染み、お客様に甘えて抱かれることも多くなりました。

しかし・・・sweat02大変なことが・・・sweat02

0801122_007                                 

カフェのアイドル

生後4ヶ月の「もみじ」ちゃんですが・・・

0801122_009

                            

                            どうやら・・・sweat02・・・季節はずれのsweat02

「恋の季節heart04」のようであります・・・まだ生後4ヶ月だよ~wobbly

                                                    

0801122_011 まさか???と思い

閉店後30分くらい観察しましたが

「ゴロゴロheart01」「にゃんにゃんheart01

間違いないように思います・・・sweat02

0801122_008

                           

                             

幸い(もちろん)、猫スタッフの男の子達は去勢済みですから、

妊娠なんてことは、ありません、大丈夫です。

小鉄君も、もちろん去勢済み・・・

なので、もみじの愛に応えることができませんcatfaceゴメンネ、もみじheart03

でも、生後4ヶ月で発情期なんて、やはりショックです~sweat01

最近の犬猫は栄養がいいので、

生後半年未満で発情期が来るとは聞いていたのですが

私としたことが迂闊でございました。

そして、完全室内飼い猫は、暖房が入る冬になると、

季節はずれの発情期が来ると言われています。

「猫カフェ うたたね」も先週から暖房が入りました。

・・・週明けには、不妊手術に連れて行ってきます。

動物愛護の進んだ、アメリカ、イギリスでは、

生後2ヶ月で不妊手術を受けるといいます。

犬猫を飼われている皆さん、

これ以上、捨て猫や、保健所・管理所での殺処分を増やさない為にも

不妊・去勢手術は、どうぞ早めに動物病院にご相談くださいね。

|

« ドネーションランチ | トップページ | 12匹の猫ちゃんがお待ちしています »