« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

大晦日ですね

猫カフェうたたねnotesホームページはこちらから

猫カフェうたたね、10月1日にオープンして初めての大晦日を迎えております。

お店は1月3日までお正月休みですが、スタッフは毎日交代で猫のお世話です(^-^;

宮崎で猫カフェなどというものの経営が成り立つのであろうか?

血統書付きのブランド猫も置かずに

お客様は「ただの猫」を見に来てくださるのであろうか?と

開店前は不安と緊張でドキドキしたが、

オープンしてからはたくさんの心優しいお客様に恵まれ

スタッフ一同、楽しくお仕事をさせて頂きました。

良いご縁にも恵まれ、開店から3ヶ月で

計11匹の猫ちゃんに心優しい飼主さん、新しいお家が決まりましたheart04

ご来店いただきましたすべてのお客様にお礼申し上げます。

ありがとうございました。

年末は全国的に不景気、失業と暗いニュースが続いていますが

2009年は、明るい年になるといいですねshine

動物にも優しい年になりますようにと祈っています。

年明けは、4日(日)13時からOpenいたします。

4日はドリンクのみ、お食事のご提供はございませんのでご了承くださいませ。

Ayane2

                                           

あやねちゃん、年末に

新しい飼い主さんが決まりました。

先住猫ちゃんとの相性を見ながら

現在お試し期間中です。

                                                    

                                                      

                                       

downwardright新入り、さゆりちゃんとミオ君です。

ケージからデビューして、新年は皆様をお待ちしていますねheart04

みんな新しい飼主さんを募集しています。

                                                                  
~おまけ~
スタッフ宅は、どこも猫でいっぱい・・・
我が家も5匹+1匹の保護猫と新年を迎えます。
081231_002
                                                                          
この方はお気に入りの換気扇の上で
大掃除の進行具合を見張っております。
手伝ってくれたらいいのにね~sweat02                                                                                                                                      
                                                          
081231_010
                                             
我が家のキャットタワーfull
自宅も猫カフェ状態・・・catface
                                                                                 
                                                                                                      
                                                                            
                                                                       
081231_008皆様、良い年をお迎えくださいね。
あっ、年賀状まだ1枚も書いてない・・・sweat01

|

ご飯タイム♪

猫カフェうたたねnotesホームページはこちらから

猫ちゃん達のご飯タイム、

毎日、夕方4時と夜8時に見ることができる光景ですrestaurant

普段は寝ている猫ちゃんもdashこの時間だけは元気元気dash

小鉄君は、意外と小食なんですよcatface

年末は、29日(月)夜9時まで営業、

12月30日~1月3日まではお正月休みとなります。

年始は、1月4日(日)PM13時OPENheart01

寒い夜は、フワフワの温かい猫ちゃんに会いにきてくださいね。

081226_001

                                              

新入りのさゆりちゃん、

無事に不妊手術も済み

年末にはケージから出てデビューいたします。

みんな優しい飼主さんを募集しています。

|

本日23日の営業

本日は火曜日ですが祝日の為、営業致します。

営業時間は、13時~17時 18時~21時まで、

土日祝日は昼間は多少混雑して猫ルームに入るまで待ち時間がございますが

夜の18時からは比較的空いています。

皆様のご来店をお待ちしていますね。

新入りのマリーちゃんですheart04

Mari2

     

                                                                      

                                                         

                                                                                                                 

081222 さて、

何匹いるでしょうかsign02

|

ボクちゃん♪巣立ちました。

~猫カフェ うたたねnotesホームページはこちらからです~

Boku 甘えん坊で

皆様に愛されていたボクちゃんheart04

週末に素敵なご家族が決まりました。                                                                   

                                                                                                                                             

081215_004_2

                            

遠く日向から

何度も会いに来てくださり

ボクちゃんの事をとても

大切に思ってくださるご家族でした。

ボクちゃんは、フェニックス自然動物園近くに、ノンちゃんと

うたたねに入店待ちのあと2匹姉妹と一緒に捨てられていましたが

こちらもうたたねのお客様で譲渡が決まりましたnotes

みんな幸せになってねheart01

ノンちゃんはまだ素敵なご縁を待っています。

081215_007

そしてうたたねには、

次々と可愛い猫たちが入店しています。

(次々に保護猫なんですけどね・・・coldsweats01)

こちらの可愛い猫ちゃんは、

「さゆりちゃん」と「みお君」、

ノラ猫ちゃんを保護しては、地域猫活動をしていらっしゃる

ペットショプるんるんの店長Oさんが保護していらした猫ちゃんです。

動物に係わるお仕事をされている方の中で

私がとても尊敬してる方のおひとりがOさんです。

(10才近くも年下なんですけどね・・・catface)

動物に対する愛情は私達以上・・・いえいえ私は全然敵わないかもしれません・・・。

随分前にペットショップるんるんさんのブログを読んだ時は、

あまりの凄さに……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

一晩でバックナンバーも全部読んでしまったくらいです。

毎月寄付頂いている「ビオラ基金」のビオラちゃんも

るんるんさんのブログに登場していますshine

ペットショップのオーナーがみんなOさんの様な方だと

きっと今の日本の悲惨な繁殖屋みたいな事にはならないのに!と・・・sweat02

いえいえ、このような方にしか「ペットショップ」「ブリーダー」という

称号を与えてはいけないと常々思っています。

「ブリーダー」と「繁殖屋」は違います。

「繁殖屋」を「ブリーダー」と呼ぶのはとても失礼なことなのです。

昨日はOさんと会員さんと楽しいお話、悲しいお話、

長々と時間が経つのも忘れて話し込んでしまいました。

昨日はO店長、今年最後のお休みだったそうで

「トリミングにペットホテル、年末年始これから大変ですね~」と言っていたのに

気付いたら私も今日が今年最後のお休みでした・・・しまった・・・sweat01

休みなのにお昼から夜まで、

猫カフェうたたねで"うたたね"する間もなく過ごしてしまった・・・sweat01

最近ますます体力が無くなってきた私です・・・down

猫カフェうたたね、29日まで休まず営業いたします。頑張りますね~up

|

寄付・募金のお礼

~猫カフェ うたたねnotesホームページはこちらからです~

猫スタッフ紹介もようやくみんな掲載いたしました。

Ayane1

                                            

                                            

                                            

                                              

                                              

遅くなりましたが11月分の寄付・募金箱の収支をホームページに掲載いたしました。

皆様からの温かいご支援に心よりお礼申し上げます。

猫カフェうたたねの猫スタッフは、

NPO法人みやざき動物のいのちを守る会と会員さんが保護した猫たちです。

皆様から戴きました寄付、募金は猫ちゃんの医療費等に大切に使わせて頂きますね。

また、フード等の支援物資も頂きましたのでホームページに掲載させて頂いています。

遠い海外からも・・・heart04

メキシコのダイビングショップQueen Angel M様

いつも本当にありがとうございます。

オーストラリアのY様からもフードとフリマ用品を頂きました。

ペットショップるんるん様、もみじちゃん姉妹を保護された会員さんF様からも

毎回たくさんのフードを頂いています。皆様、本当にありがとうございました。

頂きましたフードは、カフェの猫ちゃんと会の保護猫たちにお届けいたしますね。

                                                                   

最近の小鉄君~入店当時は小心者で気弱だったのに

最近では、ボスの風格になってまいりました。

そして、頭がいいsign01「黒猫は頭がいい」とよく聞きますが、本当ですhappy01

カフェのクロちゃんも子猫の時からノブを廻してドアを開けられたし、

最近では、鍵まで開けてしまい・・・、カフェのドアノブはすべて交換いたしました・・・sweat01

小鉄君は、夜な夜な他の猫とのバトルが始まります。

遊びの範囲ですが、たまに本気・・・sign02

Kotetu1

8kgの巨体だから怖い怖い・・・annoy

小鉄君がケージに入っていたら、

何か悪さをしたのだなと思ってくださいねcoldsweats01

ミケコさんがケージに入っていたら

小鉄にイジメられて

怖いのだなと思ってくださいねsad

猫の世界も大変ですsweat02

                                                                  

それでも、普段の小鉄君は、

甘えheart01甘えheart01モードですから安心した遊びに来てくださいねheart04

Kotetu2

|

新しい猫ちゃんのご紹介

久しぶりのブログ更新ですsweat01

お店の混雑は随分と落ち着いてきているのですが

新しい猫ちゃんの入店準備やら保護猫やら

相変わらずバタバタと余裕のない毎日で

スタッフの帰宅は深夜が続いています・・・coldsweats01

                                                                                                                                  

先週入店した猫ちゃんheart04

眠り姫の「くるみちゃん」です。

081205_005

推定3歳位のペルシャか

ヒマラヤンのMIXなのですが

彼女は人気のない山に捨てられていました。

                                              

食べ物のない場所で

何を食べて生き延びてきたのでしょうか・・・・?

とっても過酷だった彼女のノラ生活が想像できますsweat02

彼女はカフェに入店してから、ずっと眠り続けていますsleepy

温かい部屋で、美味しいご飯を食べて安心したのかな?

とっても愛らしい寝顔で、性格も◎の可愛いくるみちゃんですheart01

今度こそは、終生大切に可愛がって下さる方を募集しています。

081205_006

飼えなくなった猫を山に捨てる方がいますが

猫は野生動物ではありませんから

山では生きていけないのですよ。

                                                                                              

兄妹で入店したのは、

タキシードを着た白黒のチョビではなく・・・「レオン君」です

081205_011

お髭が可愛いでしょheart04

私の大好きな白黒猫ちゃんです。

白黒猫は人懐こく、

性格が良い子が多いのです。

レオン君もとってもいい子です。

081205_012 妹の「あやねちゃん」

洋猫のMIXなのか少し毛がフワフワとしてます。

みんな、良いご縁を待っていますね。

                                                                                                   

土日の昼間は混雑が続いていますが

平日と土日でも夜の18時からは、のんびりとした日が増えてきました。

オープンから2ヶ月は顔にも余裕がなくすみませんでしたsweat01ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノsweat01

スタッフも食事をする時間もでき、(実は私4kgも痩せましたよんhappy02

ようやく落ち着いて仕事も出来るようになりましたので

本日から夕方の休憩時間を17時~18時の1時間に短縮いたしました。

現在、カフェには15匹の猫ちゃんが皆様をお待ちしています。

寒い冬の夜は、温かくてフワフワの可愛い猫ちゃんたちに会いにきてくださいねmoon1

081205_015 sleepy sleepy sleepy

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »