« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

猫カフェうたたね写真館開設

猫カフェうたたねnotesホームページはこちらから

猫カフェうたたねcamera写真館はこちらから

いや~びっくりしましたeye

重~いsweat02重~いsweat02重すぎる私のノートパソコン・・・sweat01

自分での整理整頓は諦め

南国の新之助パパにカスタマイズしてもらいましたscissors

びっくりupこんなにスムーズになるなんてnote

これがパソコンだわ、今までなんて時間を無駄に使っていたのでしょうsweat01

皆さん、パソコンで困ったら新之助パパです、ホントすごいです。

ようやく、スムーズに動き始めたパソコンで

一眼レフカメラを使い始めたのを期に、

猫カフェうたたねcamera写真館ブログを作りましたheart04

可愛~い猫たちに癒されてくださいね。

「忙しいのにまたブログなんて作ってるよ・・・」

「だから会のブログ更新が疎かになるんだよannoy

・・・なんて声も聞こえてきそうですが、

会の活動、譲渡会ブログなどは、スタッフの皆さん、

たくさんのボランティアさんに安心してお任せしてますから大丈夫です。

いやいや猫カフェうたたねの猫スタッフの魅力をもっとアピールしないとねheart04

譲渡が止まると会の保護猫もお終いなんですよcoldsweats01

こちらは、「オーナーの呟きブログ」と言うことで・・・

これからもどうぞよろしくお願い致します。

|

パソコンが・・・

パソコンがとっても重い・・・、

何を開くにも、書くにもすぐにフリーズしてしまう・・・。

容量を超えて詰め込み過ぎたようで、今の私と一緒coldsweats01

只今、パソコン内と私内の整理整頓中・・・、

でも夜な夜な整理整頓している間に睡魔が・・・sleepy

ブログ、ホームページ更新少々お待ち下さいm(_ _)m

~誕生日の節目に~

この一年は公私共、私の人生で1番多忙で、色々な事があった年でした。

1番泣いたし、1番笑ったかな。

県からの委託事業、猫カフェのオープン、たくさんのマスコミ報道、イベントへの参加、

多くの方との出会いに刺激的な毎日の繰り返し、

まだまだ途中ですが、大きな大きな達成感もありました。

別れもあったし、大切な人との再会も。

私の人生に係わった皆様に心から感謝を込めてshine

あなたに出会ったから今の私があります。

「本当にありがとう」

そしていつもいつも思うこと、

猫を助けてるつもりが、私の人生は猫に助けられている、

「猫の神様、ありがとう」

一度きりの人生happy01後悔はしたくないので

今日からの一年も明るく楽しく元気良く、素敵な日々を過ごしたいと思います。

でも今年の抱負「のんびりゆったりの気持ちを大切にします」

誕生日に・・・念願の一眼レフカメラです。

090129_2

パソコン整理したら

可愛い猫たちの写真をUPしますね。

|

仕事してますからね

猫カフェうたたねnotesホームページはこちらから

最近のブログ、自分で書いていてなんですが・・・

遊んでばかりの様に見えますが、仕事もちゃんとしています。

睡眠時間5時間ほどで東京から朝一便で帰り、金曜日はそのまま仕事、

翌日は怒涛の土曜日をこなし、

(最近日曜より忙しい場合有り・・・でも平日は暇ですheart01猫ルーム貸切で楽しめます)

日曜日は田野町でのNPO法人みやざき動物のいのちを守る会の定例譲渡会に出て

Photo_2

~講習会風景~

※最近気付いたこと、

モザイク掛けると欠点隠していい感じ

                                                

譲渡会、いつも途中退席で申し訳ないのですが

そのまま猫カフェうたたねにダッシュで戻りdash

そして、カフェでもミミちゃん譲渡いたしましたheart04

Mimi2

猫カフェうたたねで

一番のお転婆姫ミミちゃん、

大丈夫かな~?

                                            

でも会員さんのお知り合いのお家なので安心です。

ミミちゃん元気いっぱい幸せになってね。

明日は(今日)はやっとお休みです、一日フリーのお休みは本当に久しぶりheart04

何をしようかな・・・ヽ(´▽`)/

ゆっくりのんびりもしたいのですが、見たい映画もあるんですね。

それから、いつも宣伝が足りないのですが

毎月第1、第5木曜日、夕方6時30分から

MRTラジオ「セレクトイブニング・動物カフェ」ON AIR中です。

なんで宣伝が足りないかというと・・・何となく・・恥ずかしいからでもありますが

今回29日放送は大丈夫sign02 私ほとんどしゃべってません(・_・)....

ゲストのペットショップるんるんの岡店長しゃべりまくりです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ディレクター、私から「岡さんへパーソナリティー変えようか」とも言っておりましたsweat01

でもね、岡さんとってもいい話しています。

皆さんぜひぜひ聞いてみてくださいね。

29日(木)夕方6時30分からMRTラジオでON AIRですmusic

この日は、私の○○才の誕生日でもありますbirthday いよいよ○○代へ突入で~すcatface

|

記念撮影

「忘文」で猫カフェ店内と私の写真が必要なのですが

自分が写った写真はオープンの時に

新聞記者さんに撮ってもらったものしかなかったので

南国の新之助パパさんに譲渡会が終って、一眼レフカメラで撮影してもらいましたhappy01

さすが一眼レフ eye なんとなくいい感じに撮れました。

2腕がいい?

モデルがいい?

お決まりのモザイク掛けたので

更にいい感じ・・・catface

お膝のキジトラはひっつき猫のポンタ君heart04

一度膝にのったらしがみついて離れません。

お客様に大人気heart01

しかし、新之助パパは、

「吾郎ちゃん」を

「野口五郎」だと思っていたらしい・・(≧m≦)

ゆみさん、譲渡会でバカ受け・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「五郎ちゃんと言えば、野口五郎でしょ」(新之助パパ談)

新之助パパとは世代が違います・・それは、ありません・・( ´艸`)プププ

ちなみに新之助パパの東京出張と偶然重なりましたが

私が泊まったのは天王洲アイルの第一ホテル、

東京での密会・・・、それも絶対ありませんからね~(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

|

東京へ

今日のうたたねはパートさんスタッフにお任せして

フジテレビの「忘文」という番組の収録で、東京に来ていますhappy01

人生を変える出会いなどした方からの心のこもった手紙を

稲垣吾郎さんが朗読する番組です。

年末に収録の打診があったのですが、一度流れて

一昨日急遽「明後日大丈夫ですか?」とお電話を頂き、

急だけど・・・「吾郎ちゃんに会えるしlovely」、せっかくだし、

何か犬猫についてお話できればと思い、収録に挑んできました。

昨日は夜まで仕事して、朝一番で東京、

眠いし、待ち時間は長いし、リハーサル無しの一発撮りで緊張だし・・・sweat02

何を話したかあまり覚えていません・・・sweat02

番組が放送されるエリアの方は、よかったら見てみてくださいね。

なんとheart01吾郎ちゃんも猫を飼ってるそうですよ。

放送日は分かり次第またお知らせいたしますが

残念ながら宮崎県では放送されていない番組ですcoldsweats01

スタジオ内は写真撮影禁止・・・写真がなくてゴメンナサイ・・・

収録が終って、今更ですが六本木ヒルズです。

Photo

                                              

東京も景気悪いのかな?

寒いからかな、

平日だから?

お客さんが少なく、贅を尽くした巨大ビルの中が更に贅沢に感じました。

イルミネーションはすごいきれいshine

私は買い物ではなく、森美術館「チャロー・インディア展」へ。

ここ森美術館は21時30分まで開館しているのですsign01

Photo_2

インドの近代美術、

パワーがあって、

予想以上に面白く、

お勧めですup

                                                                                         

六本木ヒルズでの私の唯一のお買い物、

バーゲンで70%offのエコバック290円成り。

今回の旅費はフジテレビ様よりありがたく頂きましてscissors

夕ご飯は10年ぶりに会うお友達にご馳走になりまして、

なんてエコな私なんでしょうmoneybag (タダの貧乏性・・・catface

10年振りなのに「全然変わらないね~」の友人の言葉にご機嫌にもなりまして

久しぶりの東京を楽しんで、明日朝一番で帰ります。

(ホントは変わらないことはないのですsweat01写真やテレビ映りは正直であります・・・sweat01

|

新入りポンタ君

新しく入店したポンタ君、

まだ1才ちょっとだけど、体重は6.5kgくらいあります・・・sweat02

保護中に太らせすぎてしましました・・・只今小鉄と同じくダイエット中です。

スーパーの駐車場に捨てられ

お客さんから、から揚げやら、お弁当の残りやら、色々なご飯をもらい生きてきました。

ちょっとお顔は田舎者っぽいけど、超おもしろいポンタ君です。

よろしくお願いします。

Ponta

|

ディズニーのマリーちゃんと卵

猫カフェうたたねnotesホームページはこちらから

先週火曜日に不妊手術を受けたクルミちゃん、

傷口を舐めてしまうので、

動物病院の先生がこんなに可愛らしい洋服を着せてくださいました。

080115_005

                                            

ディズニーの

マリーちゃんみたいでしょheart01                                              

推定3歳くらい、

くるみちゃんも優しい飼主さん募集中です。

「こんな物静かな猫はみたことがない」というくらい

大人しくて甘えん坊のペルシャ風MIXの女の子、

新富町の食べ物も人気もない場所に捨てられていた猫ちゃんです。

                                                                

カフェのお客様より、たくさん頂きましたhappy01

080115_003ご実家が養鶏場を経営されているそうで

この卵は、規格外で

出荷できない卵だそうです・・・。                                                          

080115_004

                           

                         

大きい卵や小さい卵に、長~い卵、

こうして見ていると、形も大きさもバラバラなこちらの方が自然で

スーパーで売っている大きさの整っている卵が不自然に思えてきます。

人間だって背が高かったり、低かったり、顔も体も性格も様々、

卵だって、鶏だって、猫だって様々ですよね。

みんなお互いの個性を認め合わなきゃねsign03

でも・・・残念ながら現在の日本の食の流通では「規格外」となってしまうそうです。

日本は、食の7割を輸入に頼っているのに(その内3分の一を廃棄・・・)

「世界一食べ物を廃棄している国」のひとつです。

世界の国々では、飢餓が原因で1日4~5万人(1年間に1500万人以上)の人が

亡くなっており、そのうち7割以上が子どもたちと言われています。

日本の食の流通も早急に抜本的な改革が必要ですよね・・・punch

「もったいないんです・・・」

「この卵が何か犬猫の役にたてば・・・」ということで頂きましたので

sign01といえばheart04お菓子heart04

卵をたくさん使うシフォンケーキを焼いてみました。

シフォンケーキはメレンゲが命sign03

080115_001_3

卵白をひっくり返しても

落ちないくらいに泡立てます。

10年ぶりくらいに焼いたシフォンケーキ、

まだまだ80点くらいかな・・・

080115_002_2

                                                                   

080115_006

                             

                          

プリンも大小様々heart04

今日はチョコレートケーキも焼きましたcake

今日のチョコレートケーキはshine今まで焼いた中でshine1番美味しいhappy01

081215_010_3

                                           

                                          

デザートセットの売上げから

カウンターの募金箱に寄付金を入れさせて頂く事にいたしましたheart02

ありがとうございました。

|

さゆりちゃんの巣立ち

本日、新しい飼主さんが決まりさゆりちゃんが巣立って行きました。

ちょっぴり寂しいミオ君とスタッフなのであります・・・。

前日には、ノラ猫だったさゆりちゃんファミリーを保護して治療してきれいにしてくれた

ペットショップるんるんのスタッフ一同様もさゆりちゃんに会いに来てくださいました。

そこで、スタッフさんから聞いた言葉・・・

「ノラ猫時代には、寒い中、街頭に集まる虫を一生懸命取って食べていた」

ノラ猫として生まれてきた猫や捨て猫達の生活はこんなにも過酷なものなのですねcrying

私にできることは、縁のあった目の前の命をひとつずつ助けることしか出来きませんが

不幸な命がこれ以上増えませんように・・・と願わずにはいられません。

新しい環境に慣れるまでには少しだけ時間が掛かるかもしれませんが

温か~いお家で、優しいご家族の元、

もう二度と餓えることなく、おなかいっぱいご飯を食べてrestaurant可愛がってもらってねheart01

まだまだ人見知りが激しくて、

なかなかお客様の前には出できてくれなかったさゆりちゃんですが

閉店後の猫ルームでは、いつも元気いっぱいheart04ミオ君とはしゃいでいました。

|

優しいしっぽ君

猫カフェうたたねの猫たちは、ほとんどが捨て仔ちゃんなので

大きくなってもお母さんが恋しい仔ばかりです。

人工保育で育った猫は、母猫から乳離れを習っていないので

大きくなってからも毛布や自分の体の一部をモミモミとする行動が多く見られます。

猫カフェの猫たちも、

クロちゃん→毛布、ももちゃん→自分の肉球、のんちゃん→自分のおっぱい、

そしてかえでちゃんは・・・sign02

しっぽ君、優しいね~heart04
                                                                
しっぽ君も生後僅かで捨てられて人工保育で育った猫ですが
今では、立派なホルスタインsign02
いえいえ、優しいお母さんsweat02(お父さん)みたいですねcoldsweats01
                                                                                                                          
かえでちゃんのお母さんは、
臨月で捨てられ、かえで、もみじたちを出産しましたが
不幸にも出産後すぐに亡くなってしまいました。
かえで、もみじ、そして他の姉妹は会員さんが大切に人工保育で育てました。

|

お詫びとお願い

猫カフェうたたねnotesホームページはこちらから

三連休が無事に終りました。たくさんのご来店ありがとうございましたhappy01

でも、そろそろ体力の限界が・・・sweat01

本日は10名の団体様がご来店いただいたのですが

残念ながら満席で入店できませんでした。本当に申し訳ございませんm(_ _)m

猫カフェうたたねはとても小さな小さなお店で、

席数は、カフェルーム8名、猫ルーム6~7名となっております。

土日祝日の昼間は満席の場合もございますので

4名様以上は、ご来店前にお電話にてお問い合わせしてくださると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

平日はゆっくりのんびり猫ルームで過ごして頂けますsun

土日祝日でも18時からは、比較的空いていますnight

|

猫鍋?

やらせではありません。

本人がどうしても入りたかったようで

ゴソゴソ・・・モソモソ・・・「よっこいしょ」と10分くらいかけて丸く入りました。

080110_001                                                                        

この黒い塊は・・・sweat02                                                                                                                                                                                            

080110_002_2最近ダイエットに成功して

少~しほっそりした

小鉄君です♪

( ´艸`)プププ

鍋は小鍋ではありませんよ。

そんな小鉄君も新しい飼い主さんを募集しています。

大切に大切に完全室内飼いをされていた箱入り息子です。

5歳 男の子 去勢手術済み

エイズ白血病検査済み・陰性 ワクチン3種毎年接種済み

体重・・・ちょっと痩せて現在7kg位(入店時8.3kg)

ミケコさん、クルミちゃんと相性が悪く喧嘩が絶えない為、

小鉄君を終生責任を持って大切に飼ってくださる方、緊急募集中ですsign01

人間にはとっても甘えんぼ、目をじっと見つめて甘える姿が最高に可愛い小鉄君、

自分より弱い子猫達には優しくて、みんなと仲良~く寝ますheart04

<注>但し、年増のメス猫とは相性が悪いようです・・・sweat02

|

今年もよろしくお願いします

猫カフェうたたねnotesホームページはこちらから

明けましておめでとうございますm(_ _)m

新年のご挨拶が遅れましたが、うたたねは4日から元気に営業していますヽ(´▽`)/

新年早々たくさんのご来店、本当にありがとうございました。

今年も猫スタッフ共々どうぞよろしくお願い申し上げますo(_ _)oペコッ

1月4日には、しゅん君とマリーちゃんが兄妹で巣立って行きましたheart04

Img_7089

                                         

                                         

                                         

ふたりはうたたねに捨てられていた子猫です。

幸い宅配便の送り状が貼ったままのダンボールだったので

犯人はすぐに分かりましたけどね・・・angry

ふたり仲良く、幸せになってくださいねheart01

スタッフさん宅で1ヶ月保護して頂いていたので

うたたねに居たのは本当に短い間、写真も少なくてゴメンナサイ。

でも、偶然にも、年末譲渡したあやねちゃんの写真の後ろに2匹が写っていましたwink

Img_7036

あやねちゃん、

新しいお家に馴れましたか?

皆さんとの良いご縁に感謝いたします。

今年も多くの出会いがありますように・・・shine

                                                                                                                                                                                      

猫カフェうたたねでは、閉店後、夜な夜な大運動会が繰り広げられています。

昼間は、みんな猫を被って、寝てばかりなんですけどね・・bleah

お客様がいなくなると「自分達だけの時間dash」て感じなのでしょうか?

かえで、みお君、ミミちゃん、チョビレオン君、もみじ、ノンちゃん、

子猫達はどんなに遊んでもまだまだ元気dash

こんなバタバタが1時間くらい続きますmoon1

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »