« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

可愛い猫の陶器

猫カフェうたたねnotesホームページはこちらから

猫カフェうたたねcamera写真館はこちらから

可愛い猫の陶器のご紹介~、「工房ねこ大好き」さんの作品ですheart04

実は先日のシーガイアのフリーマーケットで出会い、「可愛い~note」と一目惚れheart01

ご挨拶をして、早速猫カフェに置かせて頂くことになりました。

猫のグッズて意外と少ないんですよね、

「箸置き」はすごくリクエストが多かったので・・・riceball

お値段も126円からとお手頃価格です。

Necodaisuki_002 Necodaisuki_003

                

       

      

   

    

コーヒーカップも湯呑もこんな可愛いんですよ~shine

チャリティーフリーマーケットへの物品のご提供、寄付ありがとうございました。

遠く県外から宅配便でも送って頂きました。

集計が終わり次第、ホームページの寄付・募金明細に掲載、

売上は、猫ちゃんのペットフードなどに充てさせて頂きますね。

ご協力ありがとうございました。

                         

猫カフェうたたねは、女性ひとりでも安心してご来店頂けるお店です。

常連様の半分以上が、ゆっくりのんびり猫ちゃんに癒されに来られるおひとり様です。

また、男性客のおひとり様もとっても多いんですよ。

小さなカフェですが、お家にいる雰囲気でくつろいで猫ちゃんと遊んで頂けますheart04

090309_008

|

ちょっぴり恐怖で楽しい温泉旅行の巻

猫カフェうたたねnotesホームページはこちらから

猫カフェうたたねcamera写真館はこちらから

今月初旬のお話です。

オープン準備の7月から8ヵ月間ずっと休み無しできましたので

(その前のNPOの活動を含めるとほぼ2年間休み無しできましたのでsweat02)

久しぶりにゆっくりと3日も休みを頂いて温泉旅行に行ってきました。

川の流れと、目の前に広がる原生林、

源泉掛け流しの温泉は、明礬風呂と硫黄風呂が楽しめる素敵な旅館ですspa

090303c090303d 090303a    

   

   

  

                                   

大浴場も、テラスの露天風呂もたっぷりと楽しみspa

満足満足heart04極楽極楽heart04と夕ご飯から部屋に戻ると、

上の部屋から、なにやら「カッカッカッカッ」・・・と足音が聞こえます。

どうやら4本足の生き物が部屋中を駆け回っているようです・・・coldsweats01

「犬・・・?」

「ペットOKの旅館なんだ・・」

まぁ、犬猫好きの私としては足音くらいで騒ぎませんよcoldsweats01

飼い主さんが部屋に戻れば静かになるかな、

夜遅くまでうるさければフロントに言おうかなと思ったくらい、

カツカツカツカツカツカツカツカツカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても・・・1時間経っても足音は酷くなるばかり・・・、

かなりテンション高く部屋中を駆け回っているようです・・・。

さすがにこれが続くとなぁ~sweat02一度フロントに問い合わせてみることに、

「上の部屋、犬がいますか?」

するとフロントからは、意外な答えが、

「当館は2階建て、上にお部屋はございません」

「・・・・sign01

ありゃりゃsweat01・・・こんなとこまで連れてきちゃったかなsweat01sweat01

(私達はよく管理所やら慰霊祭やら行きますからねsweat02)

するとフロントは何か事情があるという口調で

「すぐにお部屋に伺いますdash」と。

ピンポーン

フロントからスタッフが飛んで来たので、ドアを開けようと和室の襖を開けるとsign01

暗闇の玄関に何やらすばやく逃げる生き物がいますsign03

いるはずの無い空間にsign03

猫よりひとまわりも大きな毛のフサフサのグレーの生き物がsign03

「ぎぃ~や~~~sign03

不覚にも猫カフェのオーナーが悲鳴を上げてしまいました~sweat01

だってね、いるはずのない場所になにかがいるんですよ、びっくりですよ~crying

驚いたあまりドアを開けられずにいる私に

フロントスタッフのふたりが鍵を開けて入ってきました。

そして、玄関の下を覗き込み

「あ~、やっぱり穴があいてますね」と・・・。

「な・・・なんですか?」

「ムササビですsign01

「・・・ム・・ムササビ~sweat01

なんとこの旅館には数日前からムササビが入り込みんでしまい

従業員が何度も捕獲しようとしたけど捕まえられずにいたそうです。

フロントとかお部屋に

【当旅館は館内にムササビがいます】と書いてあれば、

もう少し楽しめたのにね~coldsweats01

写真だって撮れたかもしれないのにね~。

でも私達の部屋の屋根裏にムササビが入り込んでしまったということで

急遽、露天風呂付きの特別室shineに移動~shine

090303b_2

一晩で、ふたつの露天風呂~spa

お部屋が楽しめる旅行にheart04

特別室は広々~shine羽毛布団も高級品~shine

ムササビ君、ありがとう~moon3

ムササビって意外と大きいんですよ、

猫よりもひとまわり大きい感じでペルシャ猫のようなフサフサの尻尾。

チェクアウトの時にフロントに聞くと、

「無事に捕獲して、山に放したました」とのこと。

良かった、良かったhappy01

ムササビ君からのちょっぴり楽しい温泉旅行のプレゼントでした~spa

|

猫と掃除機♪

久しぶりの猫ちゃん登場のブログ更新なので

とっておきの動画をどうぞhappy01

「うたたねの猫は掃除機が大好きですheart01

・・・信じられません・・・sign02

うちのスタッフも自分の目で見るまでは信じられなかったそうなので

初公開sign03「猫と掃除機と私」で~すsign03

春は毛の生え替わりで抜け毛が大変ですが

掃除機好きの猫ちゃんに育てれば、ほら大丈夫note

特にポンタとしっぽ君は掃除機が大好きheart04

朝のお掃除タイムは後追いで大変ですけどね・・・sweat01

他にも、小鉄君、ミケコさん、黒ちゃんも比較的OKwink

くれぐれも嫌がる猫ちゃんを掃除機で追わないでくださいねsweat02

虐待になってしまいますからね~sweat02

                                                                         

ちなみに、しっぽ君の胸の茶色いシミは・・・かえでちゃんのよだれ焼け・・・

男の子のしっぽ君をお母さんと思い続けtaurusモミモミを続けていま~すtaurus

090131_005

|

花畑牧場の生キャラメル

猫カフェうたたねnotesホームページはこちらから

猫カフェうたたねcamera写真館はこちらから

お取り寄せグルメランキングで常時1位の「花畑牧場の生キャラメル」shine

先日のテレビで公開されたレシピを見て作られた方も多いかと思いますが

私も挑戦してみました~notes

こんな贅沢な材料と分量を使って僅かしか出来ないキャラメルソース、

お値段が高いのは納得・・・

090309_002 牛乳、

生クリーム(ホイップはダメ)

砂糖

はちみつ

バニラビーンズ

090309_003

30分も煮詰めると色が付いてきます。

ちなみに吹きこぼれる位の火力がいるので

終わってガスコンロの掃除が大変です・・・

半分の分量で作りましたが

やはり40分煮詰めないとできません。

この鍋は無印良品のステンレス鍋、

どんなに焦がしても汚れが簡単に落ちる優れもの、

とってもお勧めのステンレス鍋です。

090309_004

できたキャラメールソースは

冷凍庫で凍らせると

口の中で溶ける生キャラメルにheart01

そのまま常温か冷蔵庫に保存して

イチゴやアイスクリーム掛けると

絶品キャラメルソースにshine

090309_005

週末のデザートセットで提供いたしましたが

材料費と手間暇を考えると

合いませ~んcoldsweats01

また気が向いたら作りま~すshine

090309_006_2

|

チェル君とクルミちゃんの巣立ち

久しぶりのブログ更新でゴメンナサイ・・・

先週、私はちょっとお店を留守にしていました。

で・・・週末になると忙しくてなかなか猫ルームに入れない・・・sweat01

明日こそは、写真たくさん撮るぞ~upと張り切っております。

お耳の先だけメインクーンの新入りチェル君、

早々と譲渡が決まり巣立って行きましたhappy01

007

          

     

ポンタ君と仲が悪く、

いつも苛められていたので一安心、

新しいお家で幸せになってね~notes

    

         

      

そして、クルミちゃんも譲渡が決まりましたheart04

今週お迎え予定です・・・、

090131_031 090131_007

     

   

   

   

   

こんなに可愛いのに人気のない山に捨てられていたクルミちゃん、

のんびり、おっとり、とても物静かな猫ちゃんです。

優しいご家族に終生大切に可愛がってもらってねheart04    

        

最近の週末土日はオープンの11時30分~3時位まで比較的のんびりで

夕方~夜に掛けてご来店が多くなっています・・・。

ブログやホームページでの告知は難しいですねcoldsweats01

でも満席で待ち時間があることはなくなりましたので、

土日祝日でもゆっくり猫ちゃんと遊べる時間があります。                                                                      

どうぞ可愛い猫ちゃんに達に会いに来てくださいねheart01

      【営業時間】

OPEN 11:30~CLOSE 20:00

土日祝日も 11:30OPEN に変更、

夕方の休憩時間はなくなりました。

     定休日-火曜日

|

MRTラジオ、5日(木)の動物カフェ

MRTラジオ、5日(木)放送の「動物カフェ」のゲストは、

宮崎大学ボランティアサークル「びいだま」の皆さんです。

10項目の試験に合格した「びいだま犬」と児童福祉施設を訪れて

一緒に遊んだり、勉強を教えたりと活動している学生さんお話をお聞きまします。

どうぞ木曜日の夕方6時30分からのON AIRをお聴きくださいね。

宮崎大学「びいだま」のホームページはこちらから

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »