« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

お別れ

連日多くのお客様が小鉄君とミケコさんにお別れをしに来店してくださっています。

小鉄君は本日夕方、ミケコさんは明日カフェを巣立つの予定です。

でも本人達はそんなことはまったく気にもせず

毎日元気に、わがまま一杯にカフェを走り回っていますhappy01

090425_007                                                                    

090425_009                                                                    

ミケコさんのお転婆は相変わらずですcatface

090425_001 090425_010

|

ミケコさんの巣立ち

小鉄君に続いて、

ミケコさんも新しいお家が決まりましたheart04

090211_008

 

 

 

 

                                         

オープン以来、皆さんに愛されたミケコさんは、27日(月)に猫カフェから巣立ちます。

(小鉄君は26日(日)までです・・・寂しくなりますね~)

あと数日、可愛いミケコさんと小鉄君にどうぞ会いに来てくださいね。

猫カフェを作った1番の理由は、

NPOの譲渡会(犬猫の飼い主さん探し)で毎回残ってしまい

すっかり大きく育ってしまった猫たちの魅力を

たくさんの人に知ってもらえたらsign03・・・と思ったからです。

譲渡会では、小さくてそれはそれは愛らしい子猫に目がいってしまいますheart02

でも大きくなった猫は子猫とはまた違った魅力があります。

性格もはっきり分かりますし、表情も豊か、甘え方もそれぞれです。

猫カフェでは、見た目の可愛さだけではない猫たちそれぞれの個性を知って

愛して下さるファンの皆様がいらっしゃってくださり本当に嬉しく思っています。

ミケコさんは「わがままミケコさん」とスタッフからも呼ばれるように

気が強くてわがままなところが魅力な可愛らしい猫ちゃんです。

新しいお家では、1匹飼いでお姫様のように大切にして頂けるように願っています。

                                                           

昨日の定休日に猫ルームをケルヒャーのスチームクリーナーで

温水クリーニングをしましたshine

最近、気になっていたカーペットの汚れも匂いも、きれいさっぱりshine

本当にきれいになりましたshine

猫ルームのクリーニング中に

猫たちは、ペットショップるんるんさんに大移動~dash

090421_005

 

 

 

 

                                    

春になり抜け毛が気になっていた猫たちもシャンプートリミングをしてもらいましたshine

猫もお部屋もピカピカで~すflair

来週火曜日28日は定休日ですが

翌29日からゴールデンウイーク期間中は休まず営業いたします。

皆様のご来店をお待ちしていますねhappy01

|

レオン君と新入り三毛猫ちゃんの巣立ち

鼻チョビが可愛いレオン君にようやく新しい飼い主さんが決まりました。

090418_005

                               

         

 

 

2匹希望されて、新入りの三毛猫ちゃんと一緒です。

090418_003  

 

 

 

1週間しかカフェにいなかった三毛猫ちゃん、

ノラ猫だったので、まだ人間への甘え方が分からずに

カフェでは「ウッー」と唸りながら膝に乗ってゴロゴロ言っていましたが

新しい飼い主さんとお家にはすぐに馴染めたようです。

ふたりで仲良く幸せになってねheart04

                                                                    

カフェでポンタ君と人気を二分している小鉄君ですが

なんとnote新しいお家が決まりそうですsign03

26日(日)にお迎え予定、

小鉄君がカフェにいるのも、あと一週間となりそうです。

小鉄ファンの皆様、どうぞ最後に

ダイエットに成功してすっかり小顔になった小鉄に会いに来てくださいね。

090201_002

|

ミケコさんの子供たち

ミケコさんは、ある市営住宅で高齢者が飼っていた猫です。

Img_7572                              

               

       

    

       

その方が病院に入院して置いてけぼりになっていたところをご近所の方が通報して

管理会社の不動産が保健所に連れて行くところをNPOが保護しました。

その時にミケコさんは2匹の子猫を産んでいました。

ミケコさんは人馴れした猫だったのですぐにカフェに入店しましたが

ミケコさんの子猫はまったく人に馴れていなかった為に

NPOの一時預かりさんのお家に預けられました。

現在では、一時預かりさんやお家の猫たちには馴れて可愛い猫になっています。

この2匹の姉妹の飼い主さんを大大大募集しています。

一時預かりさんがとっても可愛い動画を送って下さいましたheart04

不妊手術・エイズ白血病検査・ワクチン接種済みです。
詳しくは猫カフェうたたねにお問い合わせください。
電話0985-53-2922

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »