« NPO法人 犬猫と共生できる社会を目指す会 鹿児島 | トップページ | 瞳としっぽチャリティーコンサート »

EXILE 環境省 動物愛護ポスター

今年の動物愛護週間に環境省は、

「EXILE」などの協力をえて動物愛護ポスターを制作しました。

matsu
 命あるもの、人と同じ気持ちで愛を注ぎたい。
 犬から大切な事を学び、愛情をもらっています。
 自覚と責任を持って、人生をともにしたい。

takahiro
 実家で飼っている犬になかなか会えない。
 人間の身勝手な行為が少しでもなくなってほしい。
 一つの命を、責任をもって向き合っていきたい。

Img_9574 Img_9577

記者会見でのふたりからのメッセージです。

若い世代に影響力のある彼らのようなアーティストの発言はとても大切ですね。

遅くなりましたが、猫カフェ店内にもポスターを貼らせて頂きました。

見に来てくださいねhappy01

 

昨年は「毛皮はいらない」と毛皮啓発ポスターで

美しいヌードになった女優の杉本彩さんのブログも注目です。

最近は、環境省に行かれたり、動物実験について発言されています。

動物実験については、私もほぼ同じ意見でとても共感いたしました。

~杉本彩さんのブログ~

「犬と猫と人間と」杉本彩×飯田基晴監督 

環境省へ

動物実験について 

|

« NPO法人 犬猫と共生できる社会を目指す会 鹿児島 | トップページ | 瞳としっぽチャリティーコンサート »