« 猫の飼い主さん探し・譲渡会のお知らせ | トップページ | 今年一年のお礼 »

フリーペーパー「瞳としっぽ」発行

宮崎で犬猫フリーペーパー「瞳としっぽ」が創刊されましたhappy01

このフリーペーパーには、飼い主さん募集情報や迷子、

そして各動物愛護団体の譲渡会情報など、

また可愛い犬猫情報、楽しい案内もこれから掲載される予定です。

この4年間ほどNPOの活動を通じてインターネットを使い、

会員さんも私も犬猫の置かれた現状を発信してきましたが

全国平均に比べ、インターネットの普及率が低い宮崎県で

もっと広く県民に情報を知ってもらうにはどうしたにいいかとずっと考えていました。

編集は私もほんの少しお手伝いしています。

このフリーペーパーがそうした情報発信の第一歩になればと願っています。

1

犬猫フリーペーパー「瞳としっぽ」は、

猫カフェうたたねにも置いてあります。

ぜひ手にとってご覧になってくださいね。

素人編集部員が試行錯誤を重ねcoldsweats01

ようやく完成した創刊号です!

 

来月発行は、もっと可愛く、内容もパワーアップする予定で~すup

 

また、東京では21日に「瞳としっぽ協力委員会」により、

チャリティーコンサートが開催されました。

宮原彩さんのライブや児玉小枝さんの「動物たちのレクイエム」写真展、

「犬と猫と人間と」の予告編上映や動物たちへのトークイベントが行われました。

会場のJ-POP渋谷は満員御礼happy01笑いあり、涙あり、感動ありで、

たくさんの方達に動物愛護のメッセージが伝えられたのではと思います。

091221_183238

司会の服部美貴さん、、

ゲストの心音さん、RAW-RECさん、

そして、宮原彩さんです。

動物好きの皆さん、

楽屋ではずっと犬猫談議が続きました。

青春時代の一時期を宮崎で過ごした心音のCHIKAさんのお家では、

幼少時代からずっと保健所から犬を引き取っていたそうで、

虹の橋に旅立った愛犬に作った歌、「風になって」は本当に感動してしまいました。

なお、受付に私がひっそりと置いた募金箱には2000円弱の寄付がnotes

こちらは、フードに変えてNPOみやざき動物のいのちを守る会に寄付させて頂きます。

 

「瞳としっぽ」チャリティー委員会では、

1月9日、10日に福岡で開催される「福岡ペット博」にも参加いたします。

メインステージでは宮原彩さんのライブもありますので、

お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね。

数万人が来場する日本一のペット博、

「ペットは可愛い」だけの方達にも

犬猫の置かれた現状を少しでも知って頂ければと願っています。

|

« 猫の飼い主さん探し・譲渡会のお知らせ | トップページ | 今年一年のお礼 »