« 映画「犬と猫と人間と」試写会 | トップページ | 地域猫写真展 No.1 »

猫ちゃんの写真コンテスト発表

猫カフェうたたねnotesホームページはこちらから

猫カフェうたたねcamera写真館はこちらから

 

皆さまからた応募頂きました、「猫ちゃんの写真コンテスト」の発表ですsign03

たくさんの投票ありがとうございました。

予想はしていましたが票が割れてしまいして・・・coldsweats01

ほとんどの作品に同じくらいの投票を頂きましたheart04

猫は不思議な魅了がありますからね、

皆さんの感じ方も様々だったのではと思います。

と言っていては、入賞作品を選べませんので、

審査員と猫カフェスタッフらにも投票をお願いしましたら、

なんと・・・、この方たちもまた別の作品を選ぶ・・sweat02という波乱になりまして・・coldsweats01

最後は、審査員と話し合いをして、なんとか集計をさせて頂きました。

ですから、どの作品にも優秀賞を差し上げたい気持ちですheart04

猫ちゃんはホントに可愛いheart01見ているだけで癒されます。

ご応募頂きました皆様、ご投票頂きました皆様、本当にありがとうございました。

すべての作品は、ホテルメリージュ3階に3月5日まで展示しています。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

優秀賞~87番 「どんちゃんの休日」 ※一番の得票shine

監督賞~3番 「好奇心」 ※飯田監督と他審査員が選びましたhappy01

審査員賞~8番 「新柄が入荷しました」 ※審査員と投票で選ばれました

入賞~12番 「まだ灰色の瞳」

入賞~46番 「うたたね」

以上、5点を応募された方には、映画「犬と猫と人間と」の御招待券と、

猫カフェうたたねの無料券をお送りさせて頂きますねheart01

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

「どんちゃんの休日」は、どんちゃんのインパクトも凄かったのですが、

題名も面白いですね~note一度見たら忘れられない猫ちゃんになりそうですhappy01

映画「犬と猫と人間と」の飯田監督が選ばれたのは、

「好奇心」の他、6番の「がまん」、42番の( ̄Å ̄).でしたnote

「がまん」も面白い作品ですが、62番の「あげないよ」も面白いですね。

「新柄が入荷しました」は、一瞬を逃さず撮影した面白い1枚、

こちらも審査員と投票にて選ばせて頂きました。

同じ方が応募された10番「たいくつぅ~」もたくさんの投票を頂きました。

子猫の愛らしさが感じられる写真ですねheart01

「まだ灰色の瞳」と「うたたね」には、皆さまからたくさんの投票を頂きました。

あと、うたたね賞を差し上げたいのは、18番「私はドコにいるでしょう」のクロちゃん、

写真としてもとても面白い作品ですね。

68・69・70番は、うたたねから譲渡され幸せになったしゅん君とマリーちゃん、

ふたりの柄は、大きくなったら更に芸術的になりましたshine

オープンしてすぐに段ボールに入れられ、うたたねに捨てられていた子猫です。

41番のまりちゃん(元みゆき)もですが、大切にして頂いて本当に嬉しく思いますhappy01

そして、私が一番印象深い猫ちゃんは、26番の「おすまし「ちび」くん」、

拾われた時から下半身不随でおむつでと、

飼い主さんも猫ちゃんにも大変な10年だったと想像します。

でも、ちびくんの表情がいいですよね、不自由にも負けずとても幸せそうですheart01

サスペンダーもかっこいいsign01飼い主さんの愛情を感じる一枚でした。

みんな我が猫が一番かわいいheart01でもよその猫ちゃんも可愛いheart01

猫はそんな存在であります。たくさんのご応募とご参加ありがとうございました。

 *******************************************************

「犬と猫と人間と」は2月20日から2週間の予定で宮崎キネマ館で上映されています。

メリージュ3階では、猫カフェうたたねの猫たち&コンテスト写真を100枚&

映画にも登場する私が撮影した横浜の地域猫たちなどの写真を展示しています。

Img_0197a

横浜の公園猫ミケちゃん、お耳に「不妊去勢手術済み・地域猫」の印があります。

また、キネマ館のある2階では、各動物愛護団体のパネル展も開催されます。

皆さまのご来場をお待ちしています。

|

« 映画「犬と猫と人間と」試写会 | トップページ | 地域猫写真展 No.1 »