« 地域猫写真展 No.2 | トップページ | 世界の地域猫と猫カフェ »

地域猫写真展 No.3

猫カフェうたたねnotesホームページはこちらから

猫カフェうたたねcamera写真館はこちらから

ホテルメリージュで開催していました写真展へ、

たくさんのご来場ありがとうございました。

お忙しい中、最終の昨日も夜8時までご来場くださった方もいらっしゃったようで、

皆様に心より感謝申し上げます。

写真展にお越しになれなかった方も多いと思いますので、

こちらのブログでも私が撮影した地域猫たちを少しずつ紹介できればと思っています。

Img_9195a

この公園は、港の見える丘公園や外人墓地など

「山手」と呼ばれる高級住宅街の奥にあります

テニスコートなどもあり、休日はたくさんの人が訪れます

そして、約30匹ぐらいでしょうか、

たくさんの猫たちがここで暮らしています

多くの猫たちは、「耳カット」という印が付けられています

映画「犬と猫と人間と」で、

捕獲器に「パン」「パーン」と多くの猫が捕まるシーンがあります

映画に登場した猫、それが、この公園の猫たちです

Img_9281a

Img_9171a_2 Img_9235a_2 Img_9340a_3

ここには、猫を追い払う人も、

「猫にエサをやるな!」と怒鳴る人もいません。

ご飯は、明るい時間に決まった方が公園の真ん中に用意し、

そして、きれいに片付けていかれます。

訪れる市民は、猫がいる風景が当たり前のように、

ここには穏やかな時間が流れています。

猫たちは「飼い主のいない不幸な猫」ではありますが、

地域の人たちに見守られながら暮らしています。

|

« 地域猫写真展 No.2 | トップページ | 世界の地域猫と猫カフェ »