« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

トム君

先日譲渡しましたトム君の飼い主のMさんから写真が届きましたhappy01

ふかふかのクッションに幸せそうにしているトム君、

なんだかとっても育ちの良い猫さんに見えますheart01

Cats_013 Cats_012

うたたねに来店されたMさんご家族は、

亡くなった猫にそっくりのトム君に出会い、家族として迎えてくださいました。

素敵なご縁に心から感謝いたします。

きっと亡くなった猫さんが繋いでくださったご縁かもしれませんね。

トム君改め新しい名前はチャッピー君となりましたnote

今は広いお家で毎日楽しそうに走り回って遊んでいるそうです。

「のびのびと幸せに育ってくれるように私たちも頑張ります」と。

本当にありがとうございました。

 

トム君は、生後半年くらいで生目台で保護された猫で、

保護された方は何度も何度も譲渡会に足を運ばれましたが

当時のトム君には良いご縁がなく、うたたねに入店いたしました。

全ての偶然は必然ですshine

きっとMさんご家族と赤い糸で結ばれていたのだと思います。

チャッピー君とご家族の皆様が末永く幸せに過ごせますように

心からお祈りいたしますshine

|

こんな寒い日は…

更新がすっかりご無沙汰になってしまいすみませんm(_ _)m

春になり、今年もあっという間に桜が散ってしまったなぁ~と思っていたら

東北や関東だけでなく、西日本、九州でも雪が降り、

またまた冬に逆戻りのようですね。

先週は桜の中陽だまりで日向ぼっこをする猫たちを見たばかりなのに・・。

こんなに寒くなると私達が心配するのは、やはりお外で暮らす猫たちです。

この寒くて冷たい雨の中、

猫たちはどこにいるのかなぁ~・・・と

見に行ってみましたら、いました。

Img_9317a

こんなところで丸くなり寒さと雨に耐えていました。

Img_9315a

当たり前なんですが、地域猫といえども

お外で暮らす猫たちはどんな寒くても

帰るお家も抱き締めて温めてくれる優しい飼い主さんもいません。

お家や猫カフェの猫たちを見ていると、猫がどんな寒がりかがよくわかります。

冬は辛く厳しい季節です・・・一日も早く暖かな春が来ますように・・shine

Img_9472a

以前見た地域猫君、なんと木の上で寝ています。

なるほど、ここが一番安全なんでしょうね

 

お外で暮らす猫たちが少しでも減りますように・・、

どうか、飼い猫だけではなく、お外でご飯をあげている猫にも

不妊・去勢手術をお願いいたします。

 

地域猫については、これから少しずつ

宮崎いぬ・ねこフリーーペーパーの「瞳としっぽ」にも書いていこうと思っています。

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »