« 猫スタッフ♪その① | トップページ | 夏休みの混雑状況について »

夏休み♪

猫カフェうたたねホームページはこちらから

可愛い猫たちのうたたね写真館はこちらから

 

毎日暑い日が続いていますねsun

いよいよ夏本番、子供達は楽しい夏休みなりました。

都会では子供は入られない猫カフェが多いのですが

うたたねでは3才以上のお子様から猫ルームに入って遊ぶことができます。

私が宮崎に猫カフェを作ろうと思ったひとつに

最近は犬も猫も触ったことがないという子供達が多いと聞いたからです。

近所の子供も友達の小中学生の子供達も猫を触ったことがありませんでした。

私達が子供の頃は周りに犬や猫がいるのが自然だったのですが

最近のマンションやアパートなどの住宅事情では仕方がないのでしょうね…。

Img_9792a

でも大人になるまで、こんなに可愛い猫を抱いた経験がないなんて

なんだか悲しいと思いませんか?

子供の頃に小さくて温かくて柔らかい生き物は、

こんなにも可愛いのだと知ることが出来れば

優しい心は自然に育つのにと、

弱い者をいじめる「イジメ」や「動物虐待」なんてなくなるのにと思います。

そして将来は、可哀そうなノラ猫にも優しい人々が、

「猫と一緒に暮らしたい」と思う人々が増えればと願っていますshine

 

猫カフェうたたねではお子供料金を設定しています。

高校生以下のお子様は、紙コップドリンク500円~で

45分間、可愛い猫たちと遊んで頂けます。

(高校生は生徒手帳をご持参くださいね)

但し、お子様だけではカフェに入られませんので、

必ず保護者の方と一緒にご来店ください。

お父様、お母様が、優しい猫の触り方や抱き方を一緒に教えてあげてくださいね。

|

« 猫スタッフ♪その① | トップページ | 夏休みの混雑状況について »