« 夏休みの混雑状況について | トップページ | とうま君、ことみちゃん♪飼い主さん募集中 »

残暑お見舞い申し上げます

猫カフェうたたねホームページはこちらから

可愛い猫たちのうたたね写真館はこちらから

 

毎日本当に暑いsunですねsweat01

こんなに暑いと留守番のペットたちも心配ですwobbly

でも猫はエアコンが苦手だと知っていましたか?

元々はエジプトやタイなど暑い国からやってきた猫は

冷えすぎるエアコンはあまり好きではありません。

この時期うたたねでもエアコンが入ると

半分くらいの猫スタッフが温かい高いところに避難してしまいますsweat01

お客様がいない間はエアコンを切って窓を開けたりと

夏場の猫たちの健康管理はなかなか大変です。

(お客様のいる間は猫ルームもエアコンが効いていますのでご安心くださいね)

 

自宅を留守にする間も窓が開けられればいいのですが、

防犯上それも心配ですしね・・・。

我が家も留守の間は2階のひと部屋に猫を入れるので

夏になる前に色々と考えてみました。

市販の冷え冷えボードも買いましたが

ホームセンターで見付けたのがこれ、「タライ」ですflair

Img_0540

up「タライ」を買ってきた日、「なんだこれはsign01」と警戒中の猫たちcatface

大小ふたつ買ってきたのは、たらいの間に水を入れて

「気化熱」よって長時間「冷え冷え」が保たれるように考えたからですsnow

買ってきてすぐには警戒してなかなか入らなかった猫も

今はこんな感じですdown

2010080301290000_2

鍋猫ではなく、「タライ猫」。すっかりお気に入りのようですheart01

皆様のお家でもぜひタライ猫を試してみませんか?

2010080301310000_2

我が家では、タライ+扉を少しだけ開くよう固定して、

廊下から扇風機で涼しい風を送っています。

留守にする間は、お水の器もふたつ用意するなど

ペット達の日射病には充分気を付けてあげてくださいね。

 

~夏休みのうたたねの混雑状況~

先週末もお盆休みも混雑はほんの一瞬だけ、

週末も待つほどの混雑はございません。 

ゆっ~くり、まっ~たり猫たちと遊びたい方は、

オープンしてすぐ11時30分~、または夕方以降、平日がお勧めですhappy01

|

« 夏休みの混雑状況について | トップページ | とうま君、ことみちゃん♪飼い主さん募集中 »