« とうま君、ことみちゃん♪飼い主さん募集中 | トップページ | ことみちゃん »

祝・開店二周年

ふと気づいたら、10月1日で開店二周年でしたhappy01

「忘れてた~!coldsweats02」と言ったら、身内が「忘れているくらいがいいんだよ」と、

一周年や五周年はキリがいいですが、

二周年はサラッと流していこうと思います。

とはいってもこうして猫カフェうたたねを無事に二年間続けられたのは、

ひとえにお客様のおかげですm(_ _)m

うたたねのお客様皆様に心より感謝申し上げます。

今日もオープン当初からの常連様がいらしてくださいました。

「初めてです」というお客様も何組もいらっしゃいました。

本当にありがたいなと感じています。

スタッフにも感謝、私不在の時も頑張ってくれて本当にありがとう。

また、猫スタッフにも感謝感謝、みんな早く良い家族に出会えるといいのですが…、

オープン当初からの大きくなってしまった猫スタッフも

良いご縁があれば譲渡いたします。

良いご縁の基準は簡単note「私が引き取る以上に幸せになれるお家heart04」ですhouse

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

私が猫カフェを作ろうと思ったのは、何度も書いていますが

保護した猫たちを譲渡する為、

そして、宮崎に猫好きを増やす為です。

二年前は猫カフェブームの走り、

開店する猫カフェのほとんどが「ブランド猫カフェ」で

「保護猫カフェ」はまだ全国に数える程度でした。

(二年前の当時は私が知る限り沖縄と関東に数件?)

現在は、新規開店する全国の猫カフェの多くが、

シェルター&譲渡を兼ねた「保護猫カフェ」です。

既存の猫カフェも「保護猫カフェ」へと展開するところも増えていて、

見習いたい素晴らしい保護猫カフェもたくさんあります。

これからも猫も人間も幸せになれる猫カフェが

全国に広がるといいなぁと思っていますnote

そして、口蹄疫や不景気の影響で多少は大変ですがcoldsweats01

猫カフェうたたねは、三周年目指してこれからも頑張りますup

|

« とうま君、ことみちゃん♪飼い主さん募集中 | トップページ | ことみちゃん »