« 地域猫活動を広げたい「江の島の取り組み」 | トップページ | 猫を捨てた方へ・パートⅡ »

猫を捨てた人へ

今朝、うたたねの前に子猫が二匹捨てられていました…。

 

猫カフェを作り始めた時から

「お店の前に猫を捨てられるだろうな…」と覚悟はしていましたが

それでも、毎回捨て猫を見付ける度に悲しい気持ちになります…。

愛護動物を殺し又は傷つけた場合は、1年以下の懲役、

又は100万円以下の罰金に処されます。

また、愛護動物に対しみだりに給餌又は給水をやめることにより

衰弱させる等の虐待を行った場合、

遺棄した場合は、50万円以下の罰金に処されます。

犬や猫を捨てることは犯罪ですsign03

うたたねでは「捨て猫」を見付けた場合はきちんと警察に届けさせて頂きます。

以前、うたたねに子猫を捨てた犯人…見付かったこともあるんですよcoldsweats01

子猫が産まれて困るのでしたら不妊・去勢手術を受けましょう。

2~3匹の子猫でしたら、ご自身でチラシを作ったり、新聞に掲載すれば

すぐに新しい飼い主さんも見付かります。

子猫の保護の仕方や新しい飼い主さんの探し方は、

以前、このブログにもフリーペーパー「瞳としっぽ」にも書いたので

こちらを読んでくださいね。

感染症予防の観点から子猫は保護してすぐにうたたねには入店できません。

先週も隣の阿部自動車でお客様車のエンジンルームから救出した

子猫を保護しているうたたねスタッフ…、

P1060212

この子猫は風邪で治療中・・・sweat02元気になったら飼い主さん募集します。

既に猫がいっぱいの自宅ではこれ以上はなかなか子猫の保護もできませんwobbly

今朝うたたねに捨てられていた可愛いシャム系の子猫二匹の一時預かりさん、

または新しい飼い主さん緊急募集sign03ですm(_ _)m

P1060285

シャムMIXの可愛い女の子です。

P1060287

なお、本日はスタッフひとり勤務の中、

子猫を動物病院に連れていきますので、

4日(木)は、夕方6時半に閉店させて頂きますm(_ _)m

ご迷惑をお掛けしましてすみません。

|

« 地域猫活動を広げたい「江の島の取り組み」 | トップページ | 猫を捨てた方へ・パートⅡ »