« 猫を捨てた人へ | トップページ | 地域猫活動を広げたい「吉祥寺の猫祭り」 »

猫を捨てた方へ・パートⅡ

先日のうたたねに捨てられたシャム猫MIXの2匹姉妹、

一匹はうたたねのお客様に譲渡しまして、

もう一匹はボランティアさんが一時預って下さることになりましたm(_ _)m

うたたねはお客様やボランティアの皆様に支えれています。

心より感謝いたします。

 

と、本日は良いご報告をしようと思ったのですが、

なんと・・・sign03

今朝もうたたねにの前に乳飲み子4匹が捨ててありまましたsweat01sweat01sweat01

P1060384

にゃーーーーーーーannoyもうannoy呆れてものも言えませんannoypunchimpact

しかもですね、段ボールには宅配便の送付状が貼り付いたままですよ。

P1060392_copy

これって・・・sign02 まさか捨てた本人・・・sign02

しかも、うたたね、過去にも宅配送り状付き子猫が捨ててあったことがあり、

その時も「りんごapple」の箱だったような…

 

早速、送り状の主に電話を掛けましたら

「娘が今朝早くに置いたんだと思います」・・・ですって???

私:「あの~娘さんは小学生ですか?」

「いえ~、32才です」

私:「あの~、32才といえばいい悪いの分別があるお年頃ですよねcoldsweats02

今回もきちんと警察と保健所に通報して、

夕方、連絡の取れた32才の娘さんに、

「犬猫を捨てることは動物愛護法違反、罰金50万円ですsign03」と

電話で長々しつこくしつこくお話し(お説教annoy)させて頂きましたannoy

 

宅配便の送り状が付いたままということは、

「犬猫を捨てることは悪い」という意識がないんですよね。

 

うたたねスタッフは今日も病院に走りdash

ミルクに哺乳瓶を用意して授乳をしたりと営業中も1日バタバタですdash

こう次から次へ子猫を捨てられると

皆様から頂いた募金も寄付も底をついて医療費も赤字です…sweat02

乳飲み子は保健所に届ければ、翌日には殺処分されます。

可哀相ですが保健所の職員さんでも

2~3時間置きにミルクをあげる余裕はないのです。

このお宅では3匹猫を飼っていて、不妊去勢手術をしていないそうです。

猫は一年に1~2回、一度に4~5匹の子猫を産みます。

生まれて困るのでしたら不妊去勢手術を受けましょう。

不妊去勢手術を怠って生まれたのであれば、

せめて乳離れする2ヶ月までは母猫の元でみてあげて、

最後まで自分自身で責任を持って新たな飼い主を探してください。

2ヶ月もあればチラシを作ったり、呼びかけたりする時間は充分あるはずです。

生後二週間で子猫を奪われたら母猫も可哀そうですsweat02

安易に犬猫を捨てる人がいなくなることを心から願います。

|

« 猫を捨てた人へ | トップページ | 地域猫活動を広げたい「吉祥寺の猫祭り」 »