« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ペットフード&支援物資募集

高速の全面開通、関東でガソリンの供給が少しずつ再開したことで

緊急災害時動物救援本部から宮城、岩手、福島、茨城、山形へ

19日~23日、支援物資が到着したようです。

ペットフード、ケージ、トイレ用品などの支援物資の受付が始まりました。

詳しくは、救援本部ホームページをご覧ください。

~宮崎から支援物資を送る方はぜひこちらを読んでくださいね~

現在、九州から関東までの宅配便は一週間掛かる場合もあります。

被災者にとって今は宅配便も大切な命綱です。

災害救援物資の輸送、仕分けの支障にならないように、

支援物資は知り合い、友達と品目ごとにまとめて梱包して

段ボールの外には中に何が入っているか分かるようにラベルを貼って送りましょう。

またはネット通販で関東近県のショップから送るのも

送料も節約できていいと思います。(その分支援物資が多く買えます!)

 

皆さんにご紹介したいブログをいくつか…

 

うたたね写真コンテストで優秀賞を受賞した

「寒い日も平気(と、思う)の

「カメラ撮ズキ。」様の芸術的な写真と短いコトバが素敵なブログですshine

優秀賞の賞品はカメラ撮ズキ。様からへの希望で義援金に変えて

日本赤十字・東北関東大震災義援金へ寄付させていただきましたm(_ _)m

 

口蹄疫で全国的に有名になったムッチー牧場さんが

3月25日早朝に、宮城県に向けて支援物資を満載したトラックで出発しました。

この方の熱い熱意と行動力には本当に頭が下がりますm(_ _)m

 

Aroma

WWF【EarthHour】世界が被災地に向けて祈ります☆

3月26日の「アースアワー」消灯前に、30を超える国や地域が、

日本の被災地に向けて1分間の黙祷を捧げます。

たくさんの人たちの想いが被災地に届きますように…shine

皆さんもぜひご参加ください。

20110222a

ももちゃんは優しい新しい家族の元、幸せに過ごしているようですhappy01

|

現在の緊急災害時動物救援本部の活動

18日、緊急災害時動物救援本部から仙台へ

ペットフードなどの支援物資の2.5トンが配送されましたsign01

各被災地へも順次発送準備中だそうです。(3/19の情報)

全ての被災地に届くのにはまだ時間がかかるでしょうが、少し安心しました。

22日からは高速道路の緊急車両指定も解除され、

関東のガソリン不足も今週末には解消される見込みです。

一気に支援、復興に向うと願いたいです。

「せかニャ!」さんのブログによると宮城県の田代島は大きな被害もなく無事とのこと、

ホッとするニュース映像も入ってきました。

これ以上、日本経済が停滞すれば復興も滞ります…sweat02

西日本は、東日本に届くように明るく元気に頑張りましょうup

128a_2                           「みんな、あと少しだけがんばってにゃ」 

 

緊急災害時動物救援本部ではボランティアの登録、

東京近郊での一時預かり先をご紹介するための活動、

ペットと同行避難して一時預かり先を探している方からの相談も受け付けています。

詳しくは各団体のホームページをご覧ください。

-構成団体-

財団法人 日本動物愛護協会
社団法人 日本動物福祉協会
公益社団法人 日本愛玩動物協会
社団法人 日本獣医師会

-義援金の送付先-

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

|

息の長い支援をしたい

震災のニュースやネットでの情報を見ていると

いてもたってもいられない気持ちと

何もできない自分自身に落ち込むばかりです。

震災からもう10日…、

飼い主さんとはぐれた犬猫はどうしているだろう…、

遠い避難所に行く飼い主さんと別れた犬猫はどうやって生きていくのだろう…、

輸送手段があれば…、高速道路が使えれば…と気持ちは焦るばかりです。

現在、東北に通じる高速道路は許可を受けた緊急車両しか通行できません。

首都圏はもちろん、近県の神奈川、千葉、埼玉でも

ガソリンは品切れで、スタンドは軒並み閉店していますから

個人、一般人が東北に向かうのはまだ困難な状況です。

そんな中でも緊急車両許可証を受けたいくつかのNPO動物愛護団体が

既に東北、茨木方面にレスキューに向いはじめ、

首都圏での一時預かり、近県への運搬ボランティアを募集しています。

201103f  

私は「緊急災害時動物救援本部」と2箇所の団体に

「首都圏、及び近県での輸送リレー等に協力できる」と登録をしていますが

今日現在まだ連絡はありません。

(うたたねは信頼できるスタッフがいますから私がいなくても大丈夫です)

各団体、現場はまだ準備中、手配混乱中だと推測しています。

201102b  

「被災地には、避難所にはペットフードがない」と聞けば、

「なんとかすぐにフードを届けたい!」と

うたたねも店頭と在庫のフード全部送りたい気持ちにもなりますが

少し冷静に情報を集め考えてみました。

(社)ペットフード協会のホームページには、

各ペットメーカー30社の支援のお知らせが掲載され、

どこの企業、メーカーも私達と同じ気持ちでいることがわかります。

日本ヒルズだけでも最大5トンのペットフード支援の用意があるようで、

あとは、各関係団体で、輸送ルートや保護シェルターの準備を協議中、

宮城県動物愛護センターも通常通り機能しているようです。

どこの団体も犬猫を保護するシェルター、場所もない中で、

フードやペットシート、猫砂を保管する場所を確保するのはもっと大変、

ボランティアの体力、時間も物資仕分けに取られてしまうと思いましたsweat01

動物の保護活動をしている方は分かると思いますが、

現場で一番必要なのは動物病院への医療費、

必要な時に、必要な物資を購入する資金です。

資金があれば東北各県への入口、首都圏で物資調達ができます。

そして一時預かり登録は、関東だけでなく全国からたくさん来ています。

今回の災害で必要なのは、全国の一時預かりボランティアに

犬猫を輸送するための手段とその費用だと思うのです。

運搬車両の手配、ガソリン、ペットの空輸にはたくさんのお金が必要です。

支援の形は色々あると思いますが、

遠く離れた宮崎の猫カフェうたたねができる支援として、

今月いっぱい募金を集めて義援金を送ります。

Img_0754

うたたねカウンターに置いてある募金箱、

今月1日から月末までに皆様から頂きました募金は、

「緊急災害時動物救援本部」に寄付させていただきますm(_ _)m

但し、私自身が信頼できる愛護団体、ボランティアさんが直接、

災害動物のレスキューに行く場合は、そちらに寄付させて頂きます。

皆様のご理解、ご協力をどうぞお願いいたしますm(_ _)m

201103e_2 

阪神大震災の時もそうでしたが、

震災での動物レスキュー、保護は、1年~2年と長期に渡ります。

世間が忘れかけた頃に現場は一番大変な時期を迎えます。

今は焦らず、息の長い支援をしていければと祈る気持ちでいます。

支援物資を送ろうと検討している方は、

Wikipediaの「第二の災害」を読んで、

各都道府県のホームページもご覧くださいね。

このブログを書いた後に、

小学校の頃から好きな糸井重里さんが

寄付に関して書いた6つのツイートを読みました。

私も思うことを書かれていて少しうれしく思いました。

そしてもうひとつ、村上龍氏によるニューヨークタイムズへの寄稿文

危機的状況の中の希望

~お知らせ~

うたたね写真コンクール入賞者の皆様には

先週、カレンダーとうたたね無料券を送付いたしました。

優秀賞の方からは「景品を東北地震の寄付に」とお申し出をいただきましたshine

心より感謝申し上げます。

「宮崎美味しい物詰め合わせ」は寄付金に変えて、

日本赤十字・東北関東大震災義援金に寄付させて頂きますm(_ _)m

07

遠く寒い北国に、東北にも一日も早く春が来ますようにと祈ります。

|

新入りココアちゃんとモカ君

新しく入店したdownwardrightスモークの美しい毛並みのモカ君と

2011031_043c

downwardrightココアちゃん、生後5ヶ月くらいでしょうか。

2011031b

洋猫MIXの柔らかい体つき、グレーマーブルの珍しい毛色の子猫ちゃんです。

兄妹で捨てられNPO法人みやざき動物のいのちを守る会で保護されました。

もうすぐ、春の出産(捨て猫)シーズンが到来しますから、

この兄妹が子猫のうちに新しい飼い主さんを探せるのは、

あと少しの期間しかチャンスがありません。

人懐こい可愛らしい猫ちゃんですhappy01

NPO施設には、この子猫たちの姉妹があと一匹います。

みんな新しい飼い主さんを募集していますm(_ _)m

|

東北関東大地震義援金/緊急災害時動物救援本部設立

東北地方太平洋沖地震の報道に皆さんが胸を痛めていると思います。

毛布や食べ物を届けたい…

でも、現地に直接物資を送るのは簡単ではありませんし、

現在は民間ボランティア団体も被災地に入ることはできません。

私達が今できることは、義援金送ることではないでしょうか?

義援金をいくら寄付すればいいか、迷う方も多いと思います。

ある方の記事で、年収の1%を寄付してみては?というのを読みました。

年収300万円の方でしたら、1%の3万円

3万円を100万人が寄付したら・・・300億円!

復興に向けての大きな力になると思います。

特定寄付金(国地方公共団体、公益法人、NPO等)へ寄付した場合、

確定申告をすれば、税金が還付されることをご存知でしょうか?

具体的には、
  
その年に支出した特定寄附金の額の合計額
  
その年の総所得金額等の40%相当額
  
のいずれか低い金額-2,000円=
の金額が寄付金控除として控除でき、その人の所得に応じて、

5%~40%の税金が、還付されることとなります。

我が家は昨年、宮崎口蹄疫に10万円の寄付をして

先日の確定申告で98,000円が控除されました。

寄付をしたら、納付した税金が還付される…

よく分からない仕組みですが、簡単に説明すると

「自分が納付する税金の使い道を自分で決められる」ということです。

宮崎は口蹄疫でも新燃岳でも全国からたくさんの支援、

寄付、励ましをいただきましたからね。

うたたねの猫たちもいつもお客様からの温かい寄付金によって、

飢えることもなく健康で元気に過ごすことができています。

そんなわけで、うたたねも売上げの1%を寄付させていただきます

所得(年収)1%にすると、うたたねは経費を引くと赤字申告の為…、

売り上げの1%とさせていただきます。

 

日本テレビ・24時間テレビ東日本大地震緊急募金

赤い羽根共同募金 

日本赤十字

宮城県ふるさと納税

岩手県ふるさと納税

福島県ふるさと納税

 

赤い羽根共同募金、日本赤十字、

 各県のふるさと納税での寄付は特定寄付金となります。

 詳しくは各ホームページをご覧ください。

****************************************************************** 

動物関連の財団法人による「緊急災害時動物救援本部」が設置されました。

被災動物に関して情報の少ない今の時点で、

どこの愛護団体へ支援、寄付をするか悩みますが、

日本獣医師会と私自身も会員で支部登録している、

(社)日本愛玩動物協会も構成団体として名前を連ねていますので、

信用できるのではと考えて皆様にお知らせさせていただきます。

詳しくは各団体のホームページをご覧ください。

Img_0754_2

うたたねカウンターに置いてある募金箱も

今月1日から月末までに皆様から頂きました募金は、

「緊急災害時動物救援本部」に寄付させていただきますm(_ _)m

皆様のご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

但し、私自身が信頼できる愛護団体、ボランティアさんが直接、

災害動物のレスキューに行く場合は、そちらに寄付させて頂きます。  

「緊急災害時動物救援本部」

-構成団体-

財団法人 日本動物愛護協会
社団法人 日本動物福祉協会
公益社団法人 日本愛玩動物協会
社団法人 日本獣医師会

-義援金の送付先-

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

|

東北地方太平洋沖地震について

東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた地域の方々に

慎んでお見舞いを申し上げげますとともに、

皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

 

私は昨日の地震発生時は関東にいまして、

外出しようと表に出たところでグラリグラリと横揺れが始まりました。

時間にして1分くらいだったのでしょうか…

「この世の終わり…?」と、

体感した方はもっと長く…2~3分に感じたのではないでしょうかsweat02

その後も大きな揺れが2回と余震が続き、

近くのマンションや建物から飛び出して来た人々で道路はいっぱいになりました。

港のコンビナートからは炎と黒煙が上がり、

消防車やパトカーのサイレンの音に「大変なことになったなぁ」と

しばらくは高台の公園の駐車場でたくさんの方々と呆然と待機していました。

その後も余震の横揺れは朝方まで続き、「地震?」「めまい?」と

自分でも分からなくなる船酔いの様な状況が続きました。

都会の災害では電車も高速も全ての交通機関がストップしてしまいますから、

今朝は朝早くから交通情報をチェックして、

首都高も電車も復旧したのを確認して朝9時の飛行機で宮崎に帰ってきました。

羽田空港では昨晩から足止めになったたくさんの方が

救援毛布にくるまり眠れない朝を迎えていました。

宮崎からたくさんのお見舞いのメールありがとうございましたm(_ _)m

携帯がなかなか繋がらずメールの送受信もかなり遅れていて、

皆さんにちゃんと返信できたかも不明です。

私は元気に今日からうたたねにいます。

 

東北の被害の様子をテレビで見るたびに胸が苦しくなります。

うたたねがオープンした当時にお手伝いいただいた、

とっても美人で知的なE子さんは、

ご主人の仕事の都合で今は岩手県に住んでいらっしゃいます。

E子さんファミリーはご無事でいらっしゃいますか?

宮崎の保健所から引き取り、

一緒に引っ越して行ったワンちゃんも無事で元気ですか?

 

宮城県へは昨年の10月に行ったばかりです。

仙台からのどかな仙石線にひとり乗り、

塩釜、松島、そして石巻からフェリーで田代島(ネコの島)まで旅してきました。

どこも昨日からニュースで聞く地名ばかりです。

あんなに美しかった松島が一瞬にして津波と濁流にのみ込まれてしまいました。

静かな港町の石巻市も津波に流され

多数の火災が発生しているとニュースで見ました。

石巻のお寿司屋さんのご家族は無事に避難されたでしょうか、

クルミパンの美味しかったパン屋の奥さんは大丈夫でしょうか、

フェリー会社の網地島ラインの皆さんとマーメイド号は無事でしょうか?

O0800053310819929202

そして田代島は無事でしょうか?

島民僅か100名ほどの病院も学校も銀行もない小さな小さな美しい島です。

O0800060010828485038

田代島に関してはニュースでもインターネットでも情報がありません。

港にいたたくさんの猫たちは高台に避難できたでしょうか?

O0640048010821576851

O0480064010828378214

おじいもおばあも猫たちも、

どうか無事でいますようにと祈ります。

O0800060010828345508

東北地方への一刻も早い救助と救援を心から願います。

|

うるるの巣立ち

「今まで行った猫カフェでは、ダントツうたたねさんが一番、

うたたねの猫たちみたいにのびのびと人が大好きな子たちはめずらしいです」

 

「みんなすごく馴れていますねー、

いい飼い方をされているんだろうなあと思いました。

猫たちがみなひとなつっこかったです」」

 

先日、偶然にも同じ日におふたりの方にお誉めのメールをいただきました。

私が一番嬉しい言葉かもしれません。

本当にうたたねの猫スタッフはみんな人懐っこく

「遊んで、遊んで~」とお客様を待っていますheart04

人間スタッフの心を込めた毎日のお世話の賜物だと思いますが、

猫も暮らす環境によって、こんなにも適応していくものなのかと驚いています。

 

でも、猫カフェの様な環境に馴染めない猫ももちろんいます。

20110222_012a  

美人姉妹のうるるとさららが入店して2週間ほど経ったある日、

うるるの腕の裏側から胸に掛けて

うっすらと毛が薄くなっているのを見付けました。

注意して見ていると神経質に舐め続けています。

かゆいのかな、アレルギーかな…、すぐに動物病院で見てもらうと

「ストレスによる舐めハゲ」との診断でしたsweat02

過去にも2匹ほど馴染めない猫ちゃんがいましたが、

人見知りの性格のうるるも猫カフェの環境に馴染めないようです。

保護していたNPOと相談して、

1週間投薬しても治らなかったら施設に戻すことにしました。

20110222_030a  

そんな時に「うるるが欲しい」という問い合わせをいただきました。

事情を説明すると、すぐにご家族でうたたねに来店され

うるるの様子を見て「ぜひうちに迎えたい」と言ってくださいました。

こういう出会いをする猫ちゃんは幸せだなと思います。

生まれながらに神様から素敵なご縁を授かった猫ちゃんなんだと。

事故で障害を持った猫ちゃん、

生まれながらに体の弱い猫ちゃん、

今までそうした猫も保護して見てきましたが

そんな猫だからこそ「一緒に暮らしたい」

そう言ってくださる心優しい方にたくさん出会いました。

 

新しいお家では猫ちゃん用品をご用意してうるるが来るのを待っています。

急ですが9日(水)にうるるはうたたねから巣立ちます。

姉妹のさららと離れるのはちょっぴり寂しいけど、

きっと幸せになることと信じていますshine

 

人懐こい可愛いさららも新しいご家族とのご縁を待っています。

20110222_016a_3

さららの目を見ていると、

なんとなく「しっぽ君」を思い出すのでありましたhappy01

「さららheart01」と呼ぶと「にゃーん」と返事をします。

そんなところもしっぽ君にそっくりなんです。

|

ビオラ基金へのお礼

うたたね写真展2011は店内カフェコーナーに展示してございますhappy01

可愛い猫、面白い猫がたくさんです。

ううたねにご来店の際は、ぜひご覧になってくださいね。

P1030457

そして、朝日新聞にも写真展と優秀賞作品が掲載されました。

Img_2487

取材いただいたのは猫が大好きな記者さんでしたhappy01

Kakoxquvtkjq3u6d6mn0   

 

昨日はペットショップるんるんさんから

猫スタッフたちに豪華note雛祭りのプレゼントがありましたpresent

ありがとうござましたm(_ _)m心よりお礼申し上げます。

P1030459

うたたねの猫たちだけでは食べきれないくらいありますので

保護活動をしていらっしゃるボランティアさんにも配らせていただきますね。

あと今月も温かいビオラ基金をいただきました。

うたたねが開店して以来、毎月いただいている寄付金ですm(_ _)m

ビオラ基金はるんるんさんが保護した瀕死のノラ猫ちゃんの名前が由来しています。

2008年5月、るんるんさんの敷地で

難産のせいで出産途中で瀕死になってしまった足のないノラ猫ちゃん…、

るんるんさんに保護されて動物病院に運ばれ帝王切開で一命を取り留めた母猫です。

動物病院でるんるんさんにお会いした時に

「ノラ猫の為にこんなに一生懸命になられる方がいらっしゃるweep」と

感動したことを今でも覚えています。

ビオラの花の上にいたので母猫は「ビオラ」ちゃんと名付けられ、

その後、子猫も良いご縁がありみんな幸せになりました。

ビオラちゃんはるんるんさんでなければ助けられなかった命です。

ここなら自分を助けてくれると信じていたのだと思います。

それ以来、るんるんさんとお客様が続けてくださっているのが

「ビオラ基金」という募金ですm(_ _)m

足のないノラ猫ちゃんの大変な出産記録と素敵なビオラの名前の由来、

ご興味のある方は、るんるんさんのDIARY

2008年5月27日~28日を読んでみてくださいね。

昨日今日はまた寒くなりましたが、春はもうすぐ、

子猫の出産シーズンも到来しますsweat01

ボランティアさんやうたたねで保護されて幸せになる子猫はほんの僅かです。

Img47afdfc5zik1zj Img30572896zikbzj

多くの子猫は保健所に持ち込まれて殺処分されたり、

カラスに食べられたり、感染症や事故で死んでしまいます。

保健所で殺処分される80~90%が生まれたばかりの子猫たちです。

殺される為だけに生まれてくる”いのち”が少しでも減りますように…。

どうか、飼い猫はもちろんですが、

お外でご飯をあげている猫ちゃんにも不妊去勢手術を受けさせてください。

これ以上、不幸なノラ猫が増えませんようにと祈ります。

|

2011猫ちゃん写真コンテスト入賞作品発表♪

「猫の可愛らしさをたくさんの方に知ってほしいheart04

猫カフェうたたねを作った大きな理由のひとつでもありますが

写真コンテストもそんな気持ちで毎回開催しております。

ご応募いただきました作品は、

ホームページのこちらと猫カフェうたたね店内でご覧いただくことができます。

 

今年は68点の応募と

アートセンターでの猫の日のイベント会場&

猫カフェうたたねホームページにて多くの投票をいただきました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございましたm(_ _)m

本当は投票なんて必要ないのかも…と思っていますhappy01

みんな我が子が一番heart01どの猫ちゃんも一番可愛いですものね。

でも今年は「がんばろう宮崎sign01」ということで

宮崎の美味しい物プレゼントがありますからねrestaurant発表させていただきま~すsign03

 

一般部門・優秀賞は、

北海道から応募頂きましたハンドルネーム「カメラ撮ズキ。」さん、

07

7番.「寒い日も平気(と、思う)」shineです。

「みやざきの美味しい物五千円相当+猫カフェうたたね無料券」をお送りいたします。

応募のコメント:雪の降る寒い日に小樽市出会ったノラちゃん、

真冬の寒さでもご近所の方に美味しいゴハンと愛情をもらっているおかげでぷっくりふくよかでした♪



ほとんどの審査員が一票を入れさせていただきました。

ホームぺージの縮小掲載やL版プリントではもったいない芸術的な作品で

ぜひ拡大プリントしてうたたねに飾らせて頂きたいと思います。

北海道に住んでいたことがある審査員のひとりによると

雪の中でノラ猫を見ることはほとんどないそうです。

この猫ちゃんはご近所皆さんの愛情のせいかノラちゃんには見えませんね、

でも誇り高く威厳すら感じさせてくれる猫さんheart04惚れぼれします。

(同じふくよかなキジ猫ですが、うたたねのポンタ君とは大違いですね…coldsweats01

 

入賞作品は、宮崎市内から応募いただきました「MOCO」さん、

52

49番.「笑顔とピンクなにくきゅう」shineです。

猫カフェうたたね無料券+チャリティーカレンダーを送らせていただきます。

こちらの作品には20日のアートセンターでたくさんの投票をいただきました。

実は48番「はじめの一歩」と

私の大好きな14番「君は今なにを思ふ」は同じMOCOさんの作品でした。

51_2 50 

48番のノラ猫の子猫兄妹はどうしたのかな…sweat01と心配していましたら、

「保護して今は譲渡施設にいます(飼い主さん募集中!)」とメールいただきました。

猫に対する視点が優しいのは、保護活動をされているボランティアさんだからですね、

素敵な写真をありがとうござましたhappy01

 

面白い写真部門で入賞したのは静岡県の「ミーチャン」さん、

13

13番.「敬礼」shineです。

猫カフェうたたね無料券…ではなんですから

何か宮崎らしいものも+チャリティーカレンダー送らせていただきます。

寝ているのに笑って敬礼しているような表情と短い手が可愛いですね。

70代の方からのご応募ですshineありがとうございましたm(_ _)m

 

うたたね部門の猫たちは、ほんど同票でした…coldsweats01sweat01

22a

優秀賞は、うたたねの卒業生みゆきちゃん、63番の「あまえる」です。

「みやざきの美味しい物五千円相当+猫カフェうたたね無料券」をお送りいたします。

この作品は、あのみゆきちゃんを知っているお客様にはたまりませんよねheart01

美猫さんで本当に可愛いのに、

ノラ猫だった為にほとんどのお客様が触れることもできなかった幻の猫でしたから。

今は、まりちゃんという可愛い名前で幸せに暮らしています。

 

入賞は、67番、「お客さ~ん、時間ですよ」の

クロちゃんらしさがでている楽しい写真ですhappy01

88

そして、もう一点の入賞は、62番の「冬のきらめき」のかえでちゃんですshine

002 

バックの光の輪はクリスマスのイルミネーションかな?

かえでちゃんらしい美しい写真ですshine

うたたね部門はほぼ同票でしたので、

ご応募頂きました皆様に猫カフェ無料券をお送りしたいと思います。

ミロちゃんも可愛かったheart01小鉄君も可笑しすぎです。

 

***************************************************************** 

今回は寝ている猫さんの応募が多かったですね、寝ている猫は本当に天使heart01

30 39_2 33 45 04   

こちらは芸術的で上手い作品ですshine

43_3 44_2  

やはり縮小展示ではもったいない作品でした。

 

面白い猫ちゃんもたくさんでsmile

29_2 47_2 46

     

05 19

この表情が飼い主さんにはたまらないのでしょうね~lovely

 

私が気になった猫さんはこれsign03

34_2

「あそんで~」のタマ君、

「実はしっぽが2本あるんですよ~」sign02

応募頂いた「黒猫娘」さんsign03ぜひしっぽが2本の写真を送ってくださ~い。

 

*************************************************************

優秀賞と入賞しました皆様、

ホームページから投票いただきました方(抽選で3名様うたたね半額券)には

3月20日頃までには景品を送付させていただきます。

どうぞ楽しみにお待ちくださいねpresent

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »