« 動物愛護センター… | トップページ | ビオラ基金へのお礼 »

2011猫ちゃん写真コンテスト入賞作品発表♪

「猫の可愛らしさをたくさんの方に知ってほしいheart04

猫カフェうたたねを作った大きな理由のひとつでもありますが

写真コンテストもそんな気持ちで毎回開催しております。

ご応募いただきました作品は、

ホームページのこちらと猫カフェうたたね店内でご覧いただくことができます。

 

今年は68点の応募と

アートセンターでの猫の日のイベント会場&

猫カフェうたたねホームページにて多くの投票をいただきました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございましたm(_ _)m

本当は投票なんて必要ないのかも…と思っていますhappy01

みんな我が子が一番heart01どの猫ちゃんも一番可愛いですものね。

でも今年は「がんばろう宮崎sign01」ということで

宮崎の美味しい物プレゼントがありますからねrestaurant発表させていただきま~すsign03

 

一般部門・優秀賞は、

北海道から応募頂きましたハンドルネーム「カメラ撮ズキ。」さん、

07

7番.「寒い日も平気(と、思う)」shineです。

「みやざきの美味しい物五千円相当+猫カフェうたたね無料券」をお送りいたします。

応募のコメント:雪の降る寒い日に小樽市出会ったノラちゃん、

真冬の寒さでもご近所の方に美味しいゴハンと愛情をもらっているおかげでぷっくりふくよかでした♪



ほとんどの審査員が一票を入れさせていただきました。

ホームぺージの縮小掲載やL版プリントではもったいない芸術的な作品で

ぜひ拡大プリントしてうたたねに飾らせて頂きたいと思います。

北海道に住んでいたことがある審査員のひとりによると

雪の中でノラ猫を見ることはほとんどないそうです。

この猫ちゃんはご近所皆さんの愛情のせいかノラちゃんには見えませんね、

でも誇り高く威厳すら感じさせてくれる猫さんheart04惚れぼれします。

(同じふくよかなキジ猫ですが、うたたねのポンタ君とは大違いですね…coldsweats01

 

入賞作品は、宮崎市内から応募いただきました「MOCO」さん、

52

49番.「笑顔とピンクなにくきゅう」shineです。

猫カフェうたたね無料券+チャリティーカレンダーを送らせていただきます。

こちらの作品には20日のアートセンターでたくさんの投票をいただきました。

実は48番「はじめの一歩」と

私の大好きな14番「君は今なにを思ふ」は同じMOCOさんの作品でした。

51_2 50 

48番のノラ猫の子猫兄妹はどうしたのかな…sweat01と心配していましたら、

「保護して今は譲渡施設にいます(飼い主さん募集中!)」とメールいただきました。

猫に対する視点が優しいのは、保護活動をされているボランティアさんだからですね、

素敵な写真をありがとうござましたhappy01

 

面白い写真部門で入賞したのは静岡県の「ミーチャン」さん、

13

13番.「敬礼」shineです。

猫カフェうたたね無料券…ではなんですから

何か宮崎らしいものも+チャリティーカレンダー送らせていただきます。

寝ているのに笑って敬礼しているような表情と短い手が可愛いですね。

70代の方からのご応募ですshineありがとうございましたm(_ _)m

 

うたたね部門の猫たちは、ほんど同票でした…coldsweats01sweat01

22a

優秀賞は、うたたねの卒業生みゆきちゃん、63番の「あまえる」です。

「みやざきの美味しい物五千円相当+猫カフェうたたね無料券」をお送りいたします。

この作品は、あのみゆきちゃんを知っているお客様にはたまりませんよねheart01

美猫さんで本当に可愛いのに、

ノラ猫だった為にほとんどのお客様が触れることもできなかった幻の猫でしたから。

今は、まりちゃんという可愛い名前で幸せに暮らしています。

 

入賞は、67番、「お客さ~ん、時間ですよ」の

クロちゃんらしさがでている楽しい写真ですhappy01

88

そして、もう一点の入賞は、62番の「冬のきらめき」のかえでちゃんですshine

002 

バックの光の輪はクリスマスのイルミネーションかな?

かえでちゃんらしい美しい写真ですshine

うたたね部門はほぼ同票でしたので、

ご応募頂きました皆様に猫カフェ無料券をお送りしたいと思います。

ミロちゃんも可愛かったheart01小鉄君も可笑しすぎです。

 

***************************************************************** 

今回は寝ている猫さんの応募が多かったですね、寝ている猫は本当に天使heart01

30 39_2 33 45 04   

こちらは芸術的で上手い作品ですshine

43_3 44_2  

やはり縮小展示ではもったいない作品でした。

 

面白い猫ちゃんもたくさんでsmile

29_2 47_2 46

     

05 19

この表情が飼い主さんにはたまらないのでしょうね~lovely

 

私が気になった猫さんはこれsign03

34_2

「あそんで~」のタマ君、

「実はしっぽが2本あるんですよ~」sign02

応募頂いた「黒猫娘」さんsign03ぜひしっぽが2本の写真を送ってくださ~い。

 

*************************************************************

優秀賞と入賞しました皆様、

ホームページから投票いただきました方(抽選で3名様うたたね半額券)には

3月20日頃までには景品を送付させていただきます。

どうぞ楽しみにお待ちくださいねpresent

|

« 動物愛護センター… | トップページ | ビオラ基金へのお礼 »