« 宮城県石巻へ~其の二~ | トップページ | 石巻~女川へ ~其の三~ »

猫草の与え方

猫のお腹に溜まった毛を排泄させるための猫草。

ホームセンターで買ってきて、そのまま猫にムシャムシャさせると

草や土がお部屋に散らかるし、すぐに枯れてもったいな~いsweat01ですよね。

猫草を長持ちさせるコツご存知ですか?

Img_2730

数本の草を引っ張るとスッーと抜けます。

与える分だけ抜いて、水洗いして猫の水の器などに差せば猫ちゃん大喜びheart04

一度に大量に与えればもどしてしまいますから

写真の量くらいが適量ではないでしょうか。

鉢は、猫の手が届かない半日蔭のベランダなどに。長持ちしますよ。

 

石巻動物救護センターが動画になりました。ぜひご覧ください。

私も後ろ姿が一瞬だけ映っていますcatface
http://bit.ly/ihPBHz

5/6 NHKのニュース
http://bit.ly/iFJpOu

|

« 宮城県石巻へ~其の二~ | トップページ | 石巻~女川へ ~其の三~ »