« 3度目の石巻動物救護センター訪問~其の四~ | トップページ | 募金箱6月分のお礼 »

犬猫の糞尿臭を軽減するフード

暑くなり、色々な臭いの気になる季節となりましたね…sad

うたたねの猫トイレは脱臭力が凄い「ニャンとも清潔トイレ」を使っていますsign01

以前からブログでも公言していたのですが、(→トイレの神様 の記事参照)

東日本大震災で生産工場が被災して清潔マットの供給が途絶えてしまいました。

身近なところでも震災の影響があるんですね…sweat02

一日も早い復旧を心からお祈りいたします。

只今うたたねでは清潔マットを代替品に変えて、

猫トイレ臭いゼロsign03の継続を頑張っていますhappy01

 

さて、犬猫の糞尿の臭いは、

ペットフードを変えることでも随分と軽減されるのをご存知ですかsign02

「ここの猫はみんな毛並みがいいですね~」とお客様からよく褒められるのですが

うたたねでは開店以来、主にロイヤルカナンのフードを与えています。

Photo

中でもロイヤルカナンインドアは、

室内飼い猫専用に作られたフードなので、

うんちの量も臭いも軽減されて毛並みもツヤツヤですshine

消化吸収の良い食事をするとうんちの量も減ることご存知ですかsign02

Photo_2


以前は私も自宅の猫たちに安いフードを与えていたこともあるのですが、

フードを変える度にあまりのうんち臭にびっくりすることもありましたwobblysweat01

そして安いフードを与え続けると、

犬猫に多い膀胱炎や尿管結石ができてしまうこともあります。

もちろん病気は持って生まれた体質にもよりますが

フードを変えることで予防することもできるようです。

ホームセンターの数百円から比べればプレミアムフードは「高いsign03」と思いますが、

それでも1ヶ月2,000円~3,000円、

大切な愛猫が毎日食べる物と考えれば決して高いものではないと思います。

犬猫は飼主が選んだフードを無条件に一生食べ続けるのですから

なるべく安全で美味しいものを選びたいと思っています。

病気になってしまえば医療費はそれ以上か掛りますからね…sad

インドアの他にも胃腸の弱い猫には「センシブル」、

ポンタ君のような猫には「ライト」、子猫たちには「ベビー」や「キトン」、

うたたねでも嗜好に合わせて色々な種類を与えています。

Photo_3 Photo_5

ロイヤルカナン製品はうたたねの店頭に置いてありますので

ご来店の際にぜひ手に取って見てみて下さいね。(試供品もありますよheart01)

 

我が家の猫たちも生まれた時からロイヤルカナン(主にインドア)を食べていますが、

今まで病気も下痢すら一度もしたことがありません。

リビングの猫トイレにうんちをしていても、

うっかり気付かないことがあるくらいですhappy01 。 (注・空気清浄機もあります)

プレミアムフードと呼ばれるものもたくさん種類がありますし、

もちろん愛情いっぱいの手作りフードが一番heart04なのかもしれませんが

皆さんも大切な愛猫の為にもフードについて色々と勉強してみて下さいね。

|

« 3度目の石巻動物救護センター訪問~其の四~ | トップページ | 募金箱6月分のお礼 »