« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

雪の東北で

皆さんお元気ですか?

私は東北でひいた風邪がなかなか治らず・・・sweat01

やはり、南国育ちには東北の冬は寒かったsnow

Img_9670_4

石巻では朝起きると一面真っ白snow

12月の岩手県山田町に続き、スタッドレスタイヤが役に立ちましたcardash

Img_5310

雄勝地区での成人式支援は、猫たちもお祝いに駆けつけ、

無事に新成人を一緒にお祝いする手伝いができました。

Ap1020300_2 Aimg_5287_2

雄勝は小学校も中学校も公民館も支所も全て

町の8割以上の建物が津波で壊滅されました。

震災後、生き延びた猫は高台にある仮設の雄勝庁舎へ避難してきて、

現在は7匹の猫たちが暮らしています。

みんな飼い猫だったらしく、人懐こく抱っこもさせてくれました。

一日も早く人も動物たちも故郷で穏かに暮らせる日が来ることを祈ります。

Aimg_5292_2 Aimg_5288_3  

成人式では、「雄勝の町を自分たちの手で復興させたい」

「この町で生まれて良かった」と力強く話した、新成人の言葉に深く心を打たれました。

Aimg_5293_3

 

Photo

風邪のおかけで久しぶりに猫たちと家でのんびりとした日々を過ごしておりましたが、

現在のうたたねも可愛い子猫がたくさんcoldsweats01

最近・・・少し譲渡が滞っています。

どこの動物愛護団体も犬も猫もいっぱいの様ですからね。

一日も早くみんなに、温かいお家と優しい飼い主さんが決まるよう願っていますshine

来週は宮崎も寒くなりそうですね。

うたたねの猫ルームはホットカーペットも敷いてヌクヌクheart04

皆様のご来店をお待ちしています。

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »